HypeTrain Digitalは、Neargaが手がけるオープンワールドサバイバルホラーFPS『DESOLATE』の正式版1.0の配信を開始しました。
同作は、以前Steamにて配信されていた『Beyond Despair』を大幅に強化し、2018年2月9日よりSteam早期アクセス実施中であったタイトル。ある科学者の手により世界規模の超常災害の発生源となった島、“グラニーチニー島”を舞台に、プレイヤーは事態の終息を図るべく送り込まれた「ボランティア」の1人となり、島に巣食う様々な怪物達や敵対する人々、超常現象らを切り抜けて探索を繰り広げることとなります。

ゲームは、昼夜・飲食などの要素もあるオープンワールドのサバイバルホラーとして展開。

ホラー要素の空気や超常現象にアイテムを投げて危険を察知するなど『S.T.A.L.K.E.R.』シリーズをリスペクトした雰囲気を備えつつも、プレイヤーはレベルアップで能力を向上させることができるほか、アイテムのスカベンジや、素材からのクラフト・強化要素もあります。

日本語が収録され、最大4人までのマルチプレイにも対応している『DESOLATE』は、Steamにて25ドルにて配信中。2019年1月25日までは早期アクセス価格より15%引きの1,683円で購入可能です。


また、同パブリッシャーが元の開発から開発を引き継ぎ、鋭意製作中の極寒サバイバル『The Wild Eight』の所有者には、『DESOLATE』が更に50%引きとなるクーポンが配布されています。こちらを利用した場合は、842円にて購入できます。








