海外発売10周年『inFAMOUS』開発初期の新事実が多数判明―仮タイトルやバイクパルクールなど | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

海外発売10周年『inFAMOUS』開発初期の新事実が多数判明―仮タイトルやバイクパルクールなど

Sucker Punch Productionsは26日、同社の人気オープンワールドアクション『inFAMOUS』(INFAMOUS~悪名高き男~)のプロトタイプ映像やキャプチャ画像を複数公開しました。

ゲーム文化 カルチャー
Sucker Punch Productionsは、2019年5月26日に『inFAMOUS』(INFAMOUS~悪名高き男~)が海外発売10周年を迎えたことを記念して、同作のプロトタイプ映像やキャプチャ画像を複数公開しました。


公開された動画や画像では、最終的に市場に出回った製品版からは想像もつかないような、試作段階ならではの要素が多数確認できます。それぞれの詳細と動画・画像へのリンクは以下の通り。

  1. 『inFAMOUS』の開発中の名称は『True Hero(トゥルーヒーロー)』だった。「E3 2007」でのタイトル発表寸前のギリギリまで『inFAMOUS』の名称が権利的に問題ないどうかの調査待ちであったため、間に合わなかったときの為の予備のトレイラー映像も用意していた(Twitter

  2. 電話ボックスで一般人の服装に着替えることが出来た(Twitter

  3. 建物を改修するコマンドが存在し、市民を喜ばせたりすることが出来た(Twitter

  4. 主人公の名前が決まっていなかった時、開発チームは「Gearwolf(ギアウルフ)」というニックネームで呼んでいた。なお、初期のヘアスタイルは全く違っていた(Twitter

  5. キャラクター達の会話は、架空の言語やエモートアイコンで表現されていた(Twitter

  6. キャラクターの髪型や服装などを変更できるカスタマイズ機能を試したことがあった(Twitter

  7. 主人公は念力を使ってナンバープレートや車のホイールキャップ、一時停止標識、自転車のギア等を吸い寄せ、武器として投げることが出来た(Twitter

  8. オートバイパルクールを含む、乗り物を使ったスタントを行えた(Twitter

  9. 見えないエネルギーフィールドとそこらに落ちているものを使って、街中を「スケート」するアビリティを試したことがあった(Twitter

  10. 今日に至るまで、Sucker Punch Productionsの留守電メッセージはZekeの音声であり続けている(Twitter


なお、Sucker Punch Productionsは現在、PS4向け侍オープンワールドアクション『Ghost of Tsushima』を開発中です。
《S. Eto》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. 『スカイリム』最強キャラ・黒檀の戦士を爆速で倒すRTAが3年ぶり記録更新!わずかひと振り、12分足らずの旅で地に伏せる強者

    『スカイリム』最強キャラ・黒檀の戦士を爆速で倒すRTAが3年ぶり記録更新!わずかひと振り、12分足らずの旅で地に伏せる強者

  2. 目を奪われるほど美しい!…だけど住みたくはないゲームの世界は?黄金樹が印象的な『ELDEN RING』やネオン煌めく『サイバーパンク2077』が思い浮かぶ

    目を奪われるほど美しい!…だけど住みたくはないゲームの世界は?黄金樹が印象的な『ELDEN RING』やネオン煌めく『サイバーパンク2077』が思い浮かぶ

  3. 『Apex Legends』ストリーマー「NIRU」が遂に競技シーンへ昇格!ALGS Year4 APAC North Split2参戦チームが出揃う

    『Apex Legends』ストリーマー「NIRU」が遂に競技シーンへ昇格!ALGS Year4 APAC North Split2参戦チームが出揃う

  4. あの狂気が再現…!映画「ジョーカー」の非公式オープンワールドゲーム映像が凄まじいクオリティ

  5. クリアした…もう1周だ!終わってもすぐ2周目を遊びたくなるゲームたち

  6. 実写ドラマ「フォールアウト」の"Vaultスーツ"はどのように作られたのか?決め手はイタリア産のとある生地だった―海外メディアが報じる

  7. 迷宮探索を繰り返して強くなれ!3DダンジョンオートバトラーRPG『Dragon Ruins』Steamストアページが公開

  8. ドラマ「フォールアウト」で熱視線の“作中時系列”問題に新たな説が浮上。登場人物が「わざと嘘をついていたのかも」と初作開発者が語る

  9. 自分のゲームプレイを見たがるゲームド素人の妻……どんなタイトルを見せればいいんだろう

  10. 【コスプレ】『ニーア レプリカント/ゲシュタルト』発売記念!まるでCGのような完成度が神々しい…カイネ、ニーア、ヨナらまとめ【42枚】

アクセスランキングをもっと見る

page top