Bohemia Interactiveは、ゾンビサバイバル『DayZ』に日本語対応などを含む新アップデートを配信しました。
同作は、その後の多数のゲームに多大な影響を与え、バトルロイヤルジャンルのベースともなったMod作品のスタンドアローン版。プレイヤーはゾンビ渦下の東欧の国“チェルナルス”で、様々な家屋に放置されたアイテムを回収しながら生き残りを図っていくことになります。


今回のアップデートでは日本語対応のほか、AKS-74UやGlock-19など風の新武器3種が追加。他にも新車両の追加、食中毒の要素が加わったほか、障害物のよじ登りやガラス窓への投擲物の投げ込み、プレイヤーの死体がその場に残るようになるなど、様々な要素の追加変更やバグフィックスが実施されています。


長い早期アクセスから正式版となった同作ですが、スタンドアローン版で更に様々な要素が追加され複雑になっているだけに、今回の日本語対応に喜ぶ新規・継続ユーザーも多いのでは。過去に同作に触れたユーザーにとっては、再プレイに挑む絶好の機会となりそうです。

『DayZ』はSteamにてWindows向けに5,200円で配信中です。Steamワークショップにも対応しており、『Arma 3』同様の簡単な方式でModの導入も可能となっています。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください