ユービーアイソフトとMassive Entertainmentは、『ディビジョン2』の公式ライブストリーミング「State of the Game」第134回配信にて、10月に迫る大型アップデート「タイトルアップデート6(TU6)」についての更なる情報を公開しました。
リード3CデザイナーのFredrik Thylander氏を招いて配信された第134回「State of the Game」では、基本装備タレントの重複無効化や全武器の性能調整、新アイテム等についての情報が公開されました。以下、その抄訳となります。全文はこちら(リンク先英語)から確認できます。
バランス調整
- ビルドで活きるよう、タレントの性能を調整
- 基本装備タレントを強化。その代わりにタレントの効果が重複しないように。同タレントの装備を二つ装備した場合、そのうち一つ分のタレント効果のみ発揮されるように
- 武器の強化・弱体化。いずれの武器種もエンドゲームで通用するように。また、同武器種内のモデル間のダメージ差を縮小
- エキゾチック武器について、タレントを強化し基礎ダメージを調整。アサルトライフル「イーグルベアラー」の基礎ダメージを弱体化させる一方、エキゾチックタレントの効果をバランス調整
- ギアセット6部位ボーナスが4部位で発動するように。同時にギアセットのバランスも調整。バックパックとベストが他部位よりも一層強力に
新装備
- (5.11を除く)全ブランドが6部位取り揃えるように
- ネームド装備・武器の改善。ネームド武器にはそれぞれの物語や見た目、(既存のタレントの上位互換となる)タレントが存在するように。いくつかのネームドアイテムはダークゾーン限定入手となる予定
- 新ショットガン「KSG」と新エキゾチック装備「オデッサ・ソイヤーのニーパッド(Odessa Sawyer's knee pads)」の情報を公開。同ニーパッドでは、カバーに入る際にEMPブラストを発生させられる
武器に関する変更
- 現状サブマシンガンの基礎ダメージが低いため、ほとんど全てのモデルが強化予定。あわせて、クリティカル範囲を削除予定
- アサルトライフルは基本的に弱体化予定だが、モデルによっては強化。5~8%の調整を実施予定
- ほとんどのライフルを上方調整
- ショットガンは近接ダメージではなく、アーマーダメージを強化するように
- マークスマンライフルについては、現状もっとも強力なモデルに合わせて上方調整予定
- ライトマシンガンについては、全モデルをより強力にするためバランス調整中
エージェントに関する変更
- 動き出しと停止をよりキビキビと。慣性の影響を低減
- 乗り越え動作を高速化
- 着地後にコンバットロールを行えるように
- 薄いカバーでは、表面と裏面を移動できるように
- ロードアウトシステムからスペシャリゼーションの切り替えを行えるように
『ディビジョン2』の大型アップデート「タイトルアップデート6(TU6)」は、10月中旬に実施予定となっています。また、今後数週間のうちにエピソード2についても情報が公開されるとのことです。