個人開発者の藤尾いなさ氏は、短編アドベンチャー『梅雨の日』の配信をPC向けに本日8月20日より開始しました。
本作は、遊園地に行く予定が雨で中止になってしまった家族の一員としてのんびりと過ごすアドベンチャーゲームです。40分ほどでプレイできる短編作品で、家の中を小物で飾ったり母親や祖母、姉弟たちと交流しながら、とある梅雨の一日を過ごします。


家の中や庭を探索したり家族とおしゃべりするといった要素のほか、暇なときには家が水没するといった空想が発生することも。なお、優しく穏やかなBGMを収録した本作のオリジナルサウンドトラックが、各種音楽サイトにて配信されています。



ノスタルジーに浸りながら、雨音で涼しげな気分も味わえそうな『梅雨の日』は、PC向けにSteam/itch.ioにて配信中です。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください