『ヴァルハラ』の“記録的なパフォーマンス”により『アサクリ』シリーズ総収益が飛躍的に増加―「予想を大幅に上回る業績のおかげで、記録的な年を達成」 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『ヴァルハラ』の“記録的なパフォーマンス”により『アサクリ』シリーズ総収益が飛躍的に増加―「予想を大幅に上回る業績のおかげで、記録的な年を達成」

『ジャストダンス』シリーズや『レインボーシックス シージ』、『ディビジョン』シリーズなど各フランチャイズも好調となっているようです。

ニュース ゲーム業界
『ヴァルハラ』の“記録的なパフォーマンス”により『アサクリ』シリーズ総収益が飛躍的に増加―「予想を大幅に上回る業績のおかげで、記録的な年を達成」
  • 『ヴァルハラ』の“記録的なパフォーマンス”により『アサクリ』シリーズ総収益が飛躍的に増加―「予想を大幅に上回る業績のおかげで、記録的な年を達成」
  • 『ヴァルハラ』の“記録的なパフォーマンス”により『アサクリ』シリーズ総収益が飛躍的に増加―「予想を大幅に上回る業績のおかげで、記録的な年を達成」

ユービーアイソフトは5月11日に2020年から2021年の年間収益の決算を発表しました。

発表された内容によると、コンソールとPC両方で1億4100万人のユニークプレイヤー数を記録、昨年比で20%増加したとのこと。『アサシン クリード』シリーズについては、2020年末に発売された『アサシン クリード ヴァルハラ』の“記録的なパフォーマンス”の影響もあり、フランチャイズ総収益が記録的な会計年度だった2012年から2013年度のものと比較しても、50%の増加になったといいます。

また、『ジャストダンス』シリーズや『レインボーシックス シージ』も収益を伸ばしているほか、新規IPである『イモータルズ フィニクス ライジング』については堅調な継続的売上を見せたとしています。好調のフランチャイズとしては『ディビジョン』シリーズも上がり、『ディビジョン2』を始め、小説や映画などのスピンオフ展開を増やし、多額の投資を行っていくとしています。

最高財務責任者のFrederick Duguet氏は「ユービーアイソフトは、予想を大幅に上回る業績のおかげで、トップラインとボトムラインで記録的な年を達成しました」とコメント。また「これは収益の多様化と再生産の進歩を反映しています」とも述べています。

最終的に同社は通年で22億2300万ユーロを稼ぎ、前会計年度と比較すると39.4%の増加に。ゲーム内課金は7億8000万ユーロの買上となり、前年同期比で11%の改善となっています。


《8月》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

編集部おすすめの記事

ニュース アクセスランキング

  1. 【期間限定無料】SFパズルADV『レリクタ』Epic Gamesストアにて配布開始―来週はPC版『デモンエクスマキナ』

    【期間限定無料】SFパズルADV『レリクタ』Epic Gamesストアにて配布開始―来週はPC版『デモンエクスマキナ』

  2. 「名越スタジオ」がネットイース日本支社と同一住所に設立―セガ退社の名越稔洋氏が取締役か

    「名越スタジオ」がネットイース日本支社と同一住所に設立―セガ退社の名越稔洋氏が取締役か

  3. アクティビジョン・ブリザード買収の影響でソニーの時価総額が約2兆円下落―しかしマイクロソフトにも暗雲

    アクティビジョン・ブリザード買収の影響でソニーの時価総額が約2兆円下落―しかしマイクロソフトにも暗雲

  4. 今後の進退や買収受け入れ理由は?アクティビジョン・ブリザードCEOボビー・コティック氏が海外メディアのインタビューに応じる

  5. 『ポケモン ユナイト』新実装の「オーロット」は、まるで“別ゲー”!? 驚異のHP回復で妨害しまくり

  6. 開発が遅れても最後には上手くいってしまう「BioWare Magic」は悪しきプロセス―元エグゼクティブプロデューサーが苦言

  7. 「これからは90%の人が無駄にゲームをしなくなる」―Reddit創業者の一人が仮想通貨やメタバースなどの未来を予想

  8. 【速報】マイクロソフトがアクティビジョン・ブリザードを買収―買収完了後は世界第3位のゲーム会社へ

  9. 【72円!】オチンチ〇パーティーゲーム『Genital Jousting』が3周年記念で90%オフセール中

  10. 『PUBG』開発者が技術デモ映像を公開―次回作はオープンワールド?

アクセスランキングをもっと見る

page top