【リサーチ】『あなたがオススメするSteamサマーセール マストバイ(2021年)』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【リサーチ】『あなたがオススメするSteamサマーセール マストバイ(2021年)』結果発表

読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『あなたがオススメするSteamサマーセール マストバイ(2021年)』というテーマで皆様から募集した回答をご報告します。

連載・特集 Game*Sparkリサーチ
【リサーチ】『あなたがオススメするSteamサマーセール マストバイ(2021年)』結果発表
  • 【リサーチ】『あなたがオススメするSteamサマーセール マストバイ(2021年)』結果発表
  • 【リサーチ】『あなたがオススメするSteamサマーセール マストバイ(2021年)』結果発表

読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『あなたがオススメするSteamサマーセール マストバイ(2021年)』というテーマで皆様から募集した回答をご報告。

回答では小粒なインディーゲームから大手の大作ゲームまで多種多様なゲームが挙げられています。セールは7月9日午前2時までなので、気になるゲームがあればそれまでにゲットしておきましょう。それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。


スパくんのお友達さん

Hand Simulator

これしかないやろ


スパくんのお友達さん

Super Hexagon 反射神経系音楽ゲーム  74円!!!


スパくんのお友達さん

Valve Complete PackGmod

スパくんのお友達さん

2Dアクションで隠れたオススメないですか?

スパくんのお友達さん

Noitu Love 2
Super Cyborg
Wild Guns Reloaded
Bleed
辺りはどうだろう


スパくんのお友達さん

Rabi-Ribi

スパくんのお友達さん

Noita


スパくんのお友達さん

別に隠してませんが
Vagante

スパくんのお友達さん

別に隠れちゃいないけど
Monolith

スパくんのお友達さん

自分が買おうか検討中なものはスラスラ出てくるんだが、
過去のセールで買ったものはすっかり忘れて積みゲー化しているという

とりあえず今回は、晴れて日本語化されたトロピコ6を買う

スパくんのお友達さん

サイバーパンク2077

ベンチマークとしては最高のゲームだよ

スパくんのお友達さん

GRIS
3,4時間でクリアできる。ビジュアルと音楽がとても良い。


スパくんのお友達さん

Outer WildsPREY(2017)とDUSK
Outer Wildsは宇宙のデカさとループによる謎解きがめっちゃ面白いし、PREYは探索と正体不明な敵との戦闘が超面白いし、DUSKは気持ち良い。
一人称視点に抵抗が無いなら遊んでおいて損の無いゲーム達だと思う


スパくんのお友達さん

最近日本語がきたTropico6Iron harvest買った


スパくんのお友達さん

Outer Wilds』は名作なので遊んでいない人にお薦めです。
OneShot』もお薦めです。
2つとも唯一無二の体験ができます。


スパくんのお友達さん

Valveのゲームは絶対やろうな

スパくんのお友達さん

おすすめはQuantum Protocol

スパくんのお友達さん

Don't Starve

スパくんのお友達さん

while True: learn()
Tanuki Sunset

スパくんのお友達さん

バトロワやスポーツFPSにはもう懲り懲り?
今年の夏はInsurgency SandstormRising Stormにおいでよ!ArmAでもいいぞ!


スパくんのお友達さん

Amanita Designのゲームは一つやって気に入れば全部買ってOK
サモロストとかマシナリウムとか作ったとこね

自分はKenshi7Days to Dieを買ったが……休日消し飛びそう

スパくんのお友達さん

Orcs Must Die!2
押し寄せるオークの大群をイケメン(自称)or美女でぶちのめすタワーディフェンス&シューター。
ローカライズも完璧でイケメンの軽口を聞きながらオークに情けない悲鳴を上げさせよう。
セールでなんと¥380でコスパも満点。
7月24日には3も登場するので、2を遊んで備えよう。

スパくんのお友達さん

Underrailをおススメします。
旧Falloutの影響を受けているオールドスクールなCRPGです。
Undertaleじゃないよ。


スパくんのお友達さん

追記
このゲームは日本語には対応してないけど、
Capture2Textってソフトでゲーム内のテキストをコピーして、DeepLっていう精度の良い翻訳ツールを使えば、難なくプレイできます。

スパくんのお友達さん

グリムドーンだな値段バグってると思うくらいボリュームあるし面白い、さらにDLCもあるし

スパくんのお友達さん

「INSIDE」と「LIMBO」が安くなってるよ!

雰囲気系2Dパズルプラットフォーマーの代表格
アクション得意な人なら2本で1日かからないくらいのボリュームだけど、
雰囲気は抜群だし、性能低めのPCでも遊べるのでオススメだよ!


スパくんのお友達さん

Slay the Spire

スパくんのお友達さん

参考になるコメントが多くて助かる。皆さんありがとう

空いた時間に軽くプレイできて、ほぼワンコインな
Spring Falls
shapez.io
とかも良ければ

スパくんのお友達さん

プロジェクト・ゾンボイド
見下ろしゾンビサバイバルの最初期ゲーで、2013年(デスラ時代だともっと前だったか?)から未だにアーリーの
「ゾンビ業界のサグラダ・ファミリア」 それでも「非常に好評」なのは独特のユルさと厳しさを兼ね備えた絶妙なプレイングにあると思う


スパくんのお友達さん

有名どころばかり?半分以上知らないゲームでした。
The Sexy Brutale買ってみようと思います。
有名どころは外部ストアやエピックで買ってしまうのでここの皆さんみたいにマイナーなゲームや古いゲーム推してくれるの参考になります。
シロナガス島への帰還
セールで100円セール前の500円でも十分お買い得な良質ノベルゲーです

スパくんのお友達さん

フェノトピア
難易度高いけど面白いよ。翻訳も完璧だぜ

スパくんのお友達さん

PortalとPortal 2

ゲームシステム、デザイン、ストーリー、没入感、音楽

どれを取っても本当に秀逸
Steamを始めるきっかけになったし今でも大好きなゲームです

スパくんのお友達さん

名作と名高い「Arx Fatalis」はガチ


スパくんのお友達さん

フェノトピア
One Step From Eden
Vagante

セールの頻度が低めの良作なので今がオススメです
ただチョットムズカシイ

スパくんのお友達さん

安い暇つぶしに
Euro truck シュミレーター


※すべてのコメントを見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top