『ポケモンユナイト』計12ポケモンにバランス調整―強力な“たたりめゲンガー”もナーフ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『ポケモンユナイト』計12ポケモンにバランス調整―強力な“たたりめゲンガー”もナーフ

『ポケモンユナイト』にて、バトルバランスの調整を含むアップデートが8月4日16時00分に実施決定しました。

家庭用ゲーム Nintendo Switch
『ポケモンユナイト』計12ポケモンにバランス調整―強力な“たたりめゲンガー”もナーフ
  • 『ポケモンユナイト』計12ポケモンにバランス調整―強力な“たたりめゲンガー”もナーフ
  • 『ポケモンユナイト』計12ポケモンにバランス調整―強力な“たたりめゲンガー”もナーフ

ニンテンドースイッチ向けチームバトル『ポケモンユナイト』にて、バトルバランスの調整を含むアップデートが8月4日16時00分に実施決定しました。

本アップデートでは、「カイリキー」や「ゲンガー」など12ポケモンにバランス調整が実施。また、「観戦機能テスト」が8月6日16時00分までの期間限定で行われます。このほか、各種不具合やテキストを修正。各ポケモンの調整内容は下記の通りです。

■リザードン
●かえんほうしゃ:わざの待ち時間を短くし、相手のポケモンに与える効果を強くしました。
●ほのおのパンチ:相手のポケモンに与える効果を強くしました。
●だいもんじ:わざの待ち時間を短くし、相手のポケモンに与える効果を強くしました。

■ファイアロー
●アクロバット:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
●つばめがえし:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
●そらをとぶ:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

■フシギバナ
●ヘドロばくだん:相手のポケモンに与えるダメージ量を増加し、与える効果を強くしました。
●はなびらのまい:わざの効果を強化しました。
●ソーラービーム:わざの待ち時間を短くしました。
●ユナイトわざ:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

■アブソル
●つじぎり:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
●ふいうち:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

■プクリン
●ステータス:HP・防御・特防を上げました。
●おうふくビンタ:相手のポケモンに与えるダメージ量と効果を強くしました。
●うたう:相手のポケモンに与える効果を強くしました。
●マジカルシャイン:一部の野生のポケモンにダメージを与えられなかった不具合を修正しました。

■ワタシラガ
●コットンガード:わざの待ち時間を長くし、HP回復量が減少しました。
●わたほうし:わざの待ち時間を短くし、自身と相手のポケモンに与える効果を強くしました。
●ユナイトわざ:HP回復量が減少しました。

■エースバーン
●ステータス:攻撃を下げました。
●ブレイズキック:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
●フェイント:発動効果時間と、移動速度上昇効果を減少しました。
●かえんボール:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

■ゲンガー
●シャドーボール:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
●たたりめ:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少し、発動時の無敵時間を減少しました。
●ゆめくい:わざのスピードを早くしました。

■ゼラオラ
●ワイルドボルト:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加し、わざの待ち時間を短くしました。
●ユナイトわざ:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。

■ウッウ
●うずしお:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
●ダイビング:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

■カイリキー
●クロスチョップ:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
●インファイト:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

■ルカリオ
●グロウパンチ:グロウパンチの効果によって上昇した攻撃が、発動後の通常攻撃にも反映されていた不具合を修正しました。
●ボーンラッシュ:もう一度わざを使ったときに、周囲の相手にダメージを与えていなかった不具合を修正しました。

《茶っプリン》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

編集部おすすめの記事

特集

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. 『ディアブロ II リザレクテッド』発売直後から一部で発生していたキャラ消失などを修正するパッチ配信

    『ディアブロ II リザレクテッド』発売直後から一部で発生していたキャラ消失などを修正するパッチ配信

  2. 発売迫る『Alan Wake Remastered』新旧Xboxでのグラフィック比較トレイラー公開

    発売迫る『Alan Wake Remastered』新旧Xboxでのグラフィック比較トレイラー公開

  3. 再び国道依存症にならないか?PS5『デス・ストランディング ディレクターズカット』で進化した数々のポイント

    再び国道依存症にならないか?PS5『デス・ストランディング ディレクターズカット』で進化した数々のポイント

  4. 『Ghost of Tsushima』「Legends/冥人奇譚」に新サバイバルモードマップ追加―10月1日には壱岐島をベースにしたマップも【UPDATE】

  5. オープンワールド惑星開拓ゲーム『ASTRONEER』PS4/スイッチで2022年1月13日リリース―最大4人でのオンラインマルチプレイ可能

  6. タイムループシューター『DEATHLOOP』侵入マルチプレイレポ―工夫してコルトを屠れ

  7. 『NBA 2K22』は副業でヒップホップアーティストにもファッションアイコンにもなれる!無限のバスケキャリアを満喫できる“ザ・シティ”とゲームプレイの進化を解説

  8. 「PS5」の販売情報まとめ【9月24日】─「ノジマオンライン」における9月の当選倍率は20~30倍程度

  9. 人気俳優が熱中する『メトロイド ドレッド』のCMが公開!E.M.M.I.に追跡されるサムスなど気になるシーンも【Nintendo Direct】

  10. 主役の4人に見下される『スーサイド・スクワッド:キル・ザ・ジャスティス・リーグ』公式キーアートが公開!

アクセスランキングをもっと見る

page top