映画「モータルコンバット」10月20日ブルーレイ/DVDリリース!製作を務めたジェームズ・ワンのインタビュー公開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

映画「モータルコンバット」10月20日ブルーレイ/DVDリリース!製作を務めたジェームズ・ワンのインタビュー公開

ブルーレイ/DVDのレンタルも開始。日本人キャストの日本語吹替を担当した井上和彦氏と津田健次郎氏のコメントも到着しています。

ゲーム文化 カルチャー
映画「モータルコンバット」10月20日ブルーレイ/DVDリリース!製作を務めたジェームズ・ワンのインタビュー公開
  • 映画「モータルコンバット」10月20日ブルーレイ/DVDリリース!製作を務めたジェームズ・ワンのインタビュー公開
  • 映画「モータルコンバット」10月20日ブルーレイ/DVDリリース!製作を務めたジェームズ・ワンのインタビュー公開
  • 映画「モータルコンバット」10月20日ブルーレイ/DVDリリース!製作を務めたジェームズ・ワンのインタビュー公開
  • 映画「モータルコンバット」10月20日ブルーレイ/DVDリリース!製作を務めたジェームズ・ワンのインタビュー公開
  • 映画「モータルコンバット」10月20日ブルーレイ/DVDリリース!製作を務めたジェームズ・ワンのインタビュー公開
  • 映画「モータルコンバット」10月20日ブルーレイ/DVDリリース!製作を務めたジェームズ・ワンのインタビュー公開
BD/DVD/デジタル【予告編】『モータルコンバット』8.25ダウンロード先行販売 / 10.20リリース

現在、デジタルダウンロード販売/デジタルレンタル中の映画「モータルコンバット」のブルーレイ/DVDの販売とレンタルが10月20日より開始されます。

ゲームが原作となる本作は、地球で選ばれた最強の戦士たちが血沸き肉躍る戦い“モータルコンバット”に挑み、世界を守るため奮闘する物語。ブルーレイ/DVDリリースを記念して、大人気ホラー映画『死霊館』シリーズのプロデューサーとして知られ、DC映画『アクアマン』の監督でもある、製作ジェームズ・ワンのインタビューが公開されています。

<ジェームズ・ワン インタビュー>

大人気ホラーシリーズ最新作『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』のプロデューサーも務め、 世界屈指のヒットメーカーとして知られるジェームズ・ワンが製作の、世界中で大ヒットを巻き起こ した映画『モータルコンバット』。ワンは本作の製作に携わるにあたり、こう語っている。


「最初の長編映画が公開されてから 25 年以上たっているので、新たな映画化作品を求める声がファンから上がっていた。私自身も ゲームと映画のファンなので、新作映画を観たいという気持ちがあった。今回、ゲームの世界では続いてきたが、長編映画としては 時間が経過したこのシリーズをもう一度見直すときが来たと感じたんだ」


また、実際に製作する段階では、ワンには強い思いがあったようだ。


「(同じく製作を務めた)トッド・ガーナーやアトミック・モンスター (制作プロダクション)のチームとともに最初から熱意を傾けていたのは、現在の映画制作技術を用いて、新しい形の映画をつくるこ とだった。同時に、ファンから愛されるファンタジー感や暴力的なアクション、血みどろのゲーム描写にも敬意を払いたいと思っていた。 現代的で興奮感をもたらす方法で、ゲームの活き活きとしたキャラクターや物語を大スクリーンで描き、私たちが小さいころに親しん だ映画作品を知らない新しい世代にも楽しんでもらいたいと思ったんだ」


ワンとガーナーは、製作初期の段階から、どうすれば原作ゲームの歴史を尊重しつつ、新たな切り口を加えられるのか、綿密に話し合 っていたという。求めたのは、ゲームのファンを満足させながら、新たなファンも獲得できるような切り口だ。単に 1995 年のリメイク版を作る のではなく、ファンをごまかすようなこともせず、一方でこのゲームをプレイしたことがなくても、没入できるような壮大なストーリー展開となるよ う、物語を適切に作り上げることが重要だったという。原作ファンも、ゲームをプレイしたことのない層も 楽しめるよう、絶妙なバランスと丁寧な映画製作によって、双方が楽しめるエンターテイメント作品に 仕上がっている。映画『モータルコンバット』は、明日よりブルーレイ・DVD が発売、レンタル開始する。 ぜひ、原作が好きな方も、そうでない方も、ジェームズ・ワンが作り上げた『モータルコンバット』の世界観を存分に堪能してほしい。

さらに、日本人キャストの日本語吹替担当である井上和彦氏と津田健次郎氏のコメントも公開されています。

井上和彦氏(ハンゾウ/スコーピオン役:真田広之)

真田広之さんが出演されている映画の吹き替えは何度かした事がありますが、 まさか自分が真田広之さんご本人の吹き替えをするとは思わなかったので、本当に驚きました。 光栄です。真田さんの演じられた気持ちを、精一杯表現しました。


津田健次郎氏(ライデン役:浅野忠信)

個性の強いこの作品に、しかもライデンという個性の強い役で参加出来て楽しかったです。 浅野忠信さんに声を当てるのもとても不思議な経験でしたし、光栄でした。 収録はとてもスムーズに運びホッとしたのを覚えています。

「モータルコンバット」は、1,500セット限定2枚組のAmazon.co.jp限定「モータルコンバット」スチールブック仕様<4K ULTRA HD&ブルーレイセット>が7,990円、「モータルコンバット」ブルーレイ&DVDセット(2枚組)が4,980円で10月20日より発売。ブルーレイとDVDのレンタルも同日開始されます。

《H.Laameche》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. プレイ時間自慢と言えば聞こえはいいが…数々の後悔と慰め集まる「不健康な程遊んだゲーム」総プレイ時間1万5千時間以上の猛者も

    プレイ時間自慢と言えば聞こえはいいが…数々の後悔と慰め集まる「不健康な程遊んだゲーム」総プレイ時間1万5千時間以上の猛者も

  2. 登録者2,000万超『フォトナ』ストリーマー「Ninja(ニンジャ)」が“ガン”を公表…初期段階であるとし、早期発見のため定期的な検査を呼びかけ

    登録者2,000万超『フォトナ』ストリーマー「Ninja(ニンジャ)」が“ガン”を公表…初期段階であるとし、早期発見のため定期的な検査を呼びかけ

  3. 『ドラゴンズドグマ 2』ユーザーから悲鳴上がる、ゲーム世界を破壊する、とある「仕様」…対抗策の研究も進む!カギは宿屋とメインポーンか

    『ドラゴンズドグマ 2』ユーザーから悲鳴上がる、ゲーム世界を破壊する、とある「仕様」…対抗策の研究も進む!カギは宿屋とメインポーンか

  4. プレイヤーをがっかりさせたりやる気をなくさせるゲームのメカニズムとは?掲示板で様々な意見が飛び出す

  5. 待ちわびたが故の喪失感…長く待ったのに遊んだら「期待はずれ」だったタイトルって?

  6. これは保存用でこれは布教用…こっちは限定版!そしてあれはリパッケージ版!同じゲームを何度も買った経験あなたはありますか?

  7. 『ドラゴンズドグマ 2』資金難に苦しむ海外ユーザーが協力して金策を企む―「これはネズミ講」との声も…

  8. なぜ?『スカイリムSE』過去2年のModダウンロード数が4倍に…背景には便利ツールの登場か

  9. 生物兵器に怪しい薬……医療法人の裏稼業描く資産管理シム『Undead Inc.』5月配信決定!

  10. 「さっきからパンパン痛いのよ!この年増女!!」『FF7』ティファがブチギレた“ビンタ対決”が、見覚えある構図に…とあるファンアートが秀逸

アクセスランキングをもっと見る

page top