【大喜利】『ゲームのリマスターとかけまして…』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『ゲームのリマスターとかけまして…』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百九十一回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲームのリマスターとかけまして…』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、選ばれたのは…

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『ゲームのリマスターとかけまして…』審査結果発表!
  • 【大喜利】『ゲームのリマスターとかけまして…』審査結果発表!
  • 【大喜利】『ゲームのリマスターとかけまして…』審査結果発表!
  • 【大喜利】『ゲームのリマスターとかけまして…』審査結果発表!
  • 【大喜利】『ゲームのリマスターとかけまして…』審査結果発表!
  • 【大喜利】『ゲームのリマスターとかけまして…』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百九十一回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲームのリマスターとかけまして…』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

スパくんのお友達さん

ゲームのリマスターとかけまして、
「自称美魔女」と解きます。
その心は、どちらも「メイクが良かった…」でしょう。


上手い


スパくんのお友達さん

ゲームのリマスターとかけて
髪の毛と解く。
その心は前と同じものを作ろうとしても
神プログラマーがいないので毛根なのは作れないってかガハハ


笑ってごまかすな!

スパくんのお友達さん

ゲームのリマスターとかけて
近所の小料理屋と解く。
その心は”素材の良さ”だけは保証できますよ。


“だけ”が気になる

スパくんのお友達さん

ゲームのリマスターとかけまして
お姉さんキャラと解きます
その心は、あらが目立つ


あらあら~

スパくんのお友達さん

ゲームのリマスターとかけまして、
企業の経営統合と解く。
その心は、どちらもHDになるでしょう(ハイデフ/ホールディングス)


成功するとは限らない

スパくんのお友達さん

ゲームのリマスターとかけまして
台風で屋根が飛んだ家と解く
その心は、ほとんど変わらない(ほとんど瓦無い)でしょう


PS3/Xbox 360以降のゲームだとリマスターの恩恵が薄いですな

ひるまさん

ゲームのリマスターと掛けまして、
俺だけ残業と解きます。
その心はバイト (byte)あがるでしょう。


そのぶん輝く(シャイン)

スパくんのお友達さん

ゲームのリマスターと掛けまして、
クルマの駆動方式と解きます。
その心は、最近のトレンドはFFでしょう。


リマスター版のリマスター版とか出てきそう

スパくんのお友達さん

ゲームのリマスターとかけて雑草と解く。
その心は、ねが張りがちです。


リメイクなら多少高くても納得するんだけど

スパくんのお友達さん

ゲームのリマスターとかけまして、
女騎士と解きます。
その心は、こうそくモードが付いてきます。


くっころ

スパくんのお友達さん

ゲームのリマスターとかけまして、
幕末の志士と解きます
その心は高杉晋作(高すぎ新作)


オリジナルを持ってると「また買わないといけないのか……」ってちょっと思ってしまう


スパくんのお友達さん

ゲームのリマスターとかけまして、
シルク100%と解く
その心は、どちらも懐古(蚕)に拘っております


こだわると手触りが良くなる

通行人さん

ゲームのリマスターとかけまして、
御面ライダーとときます。そのこころは、
中川「全部同じじゃないですか!?」


「ちがいますよーっ」「これだからしろうとはダメだ!」

スパくんのお友達さん

ゲームのリマスターとかけまして
隣のおばさんがくれた柿と説きます
思ったよりうれてない


発表時に大喜びしてたリアクション動画の方々は買いましたか……?


※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top