アニメ「ストーンオーシャン」配信記念!『ジョジョの奇妙な冒険』のオススメゲーム3選 2ページ目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

アニメ「ストーンオーシャン」配信記念!『ジョジョの奇妙な冒険』のオススメゲーム3選

『ジョジョ』シリーズがゲーム史に残してきた足跡に迫るッ!

連載・特集 特集
アイコン
  • アイコン
  • アニメ「ストーンオーシャン」配信記念!『ジョジョの奇妙な冒険』のオススメゲーム3選
  • アニメ「ストーンオーシャン」配信記念!『ジョジョの奇妙な冒険』のオススメゲーム3選

“スーパーストーリーモード”は必見!『ジョジョの奇妙な冒険』(PS)

最後に紹介するのが、多くの人々を虜にしてきた格闘ゲーム版『ジョジョの奇妙な冒険』。元々はアーケードゲームとして登場しましたが、1999年にPlayStationへと移植されました。

内容は第3部「スターダストクルセイダース」のキャラクターによる対戦格闘ゲームで、『ジョジョ』シリーズならではのシステムが魅力。肉体によって戦うだけでなく、スタンドを発動させながら戦うことが可能で、他のゲームにはない戦略性が生まれています。

ちなみに続編として『ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産』も制作され、各種ハードに移植されました。それでもPlayStation版『ジョジョの奇妙な冒険』を“至高のソフト”と考える人は少なくありません。というのも、PlayStation版にしかない「スーパーストーリーモード」という要素が収録されているのです。

このモードには原作で戦った敵スタンド使いが全員登場。操作キャラクターでない敵も、CPU限定キャラとして戦ったり、ミニゲームで雌雄を決したりできます。とくにダービー(兄)と戦うミニゲーム「グラスとコイン」は必見の出来と言えるでしょう。

もちろん、格闘ゲームとしての面白さもバッチリ。一部異様に強いキャラクターがいる気もしますが…それもまたご愛嬌。友達と対戦するもよし、1人で「スーパーストーリーモード」を遊ぶもよし。全ての『ジョジョ』ファンにオススメしたい作品です。

以上、一度はプレイしてほしい『ジョジョ』のオススメゲームをご紹介。第6部「ストーンオーシャン」のアニメ化で世間が沸き立つ中、これをきっかけとして新たなゲームが出てほしい…と望んでいる人も多いのではないでしょうか。

《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top