『マインクラフト』で賞金3万ドルの文明づくり大会を有名YouTuberが開催!しかし最終的に戦争が起こる | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『マインクラフト』で賞金3万ドルの文明づくり大会を有名YouTuberが開催!しかし最終的に戦争が起こる

文明同士で争い合う……。

ゲーム文化 カルチャー
『マインクラフト』で賞金3万ドルの文明づくり大会を有名YouTuberが開催!しかし最終的に戦争が起こる
  • 『マインクラフト』で賞金3万ドルの文明づくり大会を有名YouTuberが開催!しかし最終的に戦争が起こる
  • 『マインクラフト』で賞金3万ドルの文明づくり大会を有名YouTuberが開催!しかし最終的に戦争が起こる

人気YouTuberのMrBeastさんが開催した『マインクラフト』で文明を築く賞金付きの大会を開催。しかし、最終的に文明同士で争いが起こったようです。

この大会では、著名な『マインクラフト』YouTuberが7つのチームを作り、総勢1,000人のプレイヤーがさまざまなバイオーム上で、24時間以内に文明を作るというミッションで競いました。賞金は3万ドル(約300万円)です。

しかし参加者が一生懸命に文明を築いた頃、なんとMrBeastさんはすべての文明に戦闘を強制。誰が最もサバイバルスキルに長けているかを競わせ、他6つの文明に勝利したグループが賞金を獲得するという戦いになったのです。

荒野に文明を築いたグループは厳しい環境と限られた資源で極限のサバイバルとなり、海の中央で立ち往生したグループは四方八方からの攻撃を防ぐために巨大要塞を建設しました。他にも、厚い壁や堀を備えた頑丈な城を作ったチームもいましたが、戦闘が始まると巨大な城壁以外に侵入を食い止めるものがなく、お城が台無しになってしまったそうです……。

7つの文明、1,000人が参加した文字通りの大戦争の行方は?気になる方は動画をチェックしてみてください。


《みお》

超雑食の若年ゲーマー みお

2021年3月よりフリーでゲームライターをしています。現在はGame*SparkとIGN JAPANで活動し、稀にINSIDEにてニュース記事を執筆しています。お仕事募集中。ゲームの趣味は雑食で、気になったものはクラシックゲームから新しいゲームまで何でも手を出します。主食はシューター、ADV、任天堂作品など。ジャンルやフランチャイズの歴史を辿るのも好きです。ゲーム以外では日本語のロックやアメコミ映画・コメディ映画、髪の長いお兄さんが好きです。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. 『スト6』競技シーンで活躍のストーム久保選手がプロゲーマーを引退へ…配信や動画投稿は続けつつ「別の道へ」

    『スト6』競技シーンで活躍のストーム久保選手がプロゲーマーを引退へ…配信や動画投稿は続けつつ「別の道へ」

  2. 一番印象に残っているボスのセリフは何?『サイバーパンク2077』『バイオハザード5』『Portal』などから数々の名言!

    一番印象に残っているボスのセリフは何?『サイバーパンク2077』『バイオハザード5』『Portal』などから数々の名言!

  3. 『Fallout 4』男性主人公は処刑人!?ベセスダのデザイナーが初代作オープニングとの驚きのつながりを明かすも、コミュニティで賛否―ただし、プレイヤーなりの設定があればそれが正史

    『Fallout 4』男性主人公は処刑人!?ベセスダのデザイナーが初代作オープニングとの驚きのつながりを明かすも、コミュニティで賛否―ただし、プレイヤーなりの設定があればそれが正史

  4. ドラマ「フォールアウト」内のある場面から『Fallout: New Vegas』がシリーズの正史から外れるとの不安広がる―Bethesdaディレクターは「もちろん正史だ」

  5. ユニクロから「ファイナルファンタジーUT」発売決定!ダイナミックに描かれた「ティナ&モーグリ」、遠吠えする「トルガル」など全7種を用意

  6. 実写ドラマ効果が炸裂か。Steamの『Fallout』シリーズプレイヤー数が急上昇中!

  7. 迫りくる敵の群れを撃ちまくれ!ハックアンドスラッシュ系ローグライク3DメカTPS『メックネスト』正式版が公開

  8. 『ゆうなま』ライクSLG『勇者のものは魔王のもの』数日の内に販売終了すると発表―制作者個人の判断で

  9. Steamに登録される「悪意のあるソフト」たち―見えないところでうごめき、生まれ、そして消えるストアページ

  10. ファストトラベルを使わなくても楽しいゲームは?

アクセスランキングをもっと見る

page top