『GTA 6』内容リークは“本物”―ロックスターが疑惑に公式コメント“情報は漏れたが開発は予定通り進める” | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『GTA 6』内容リークは“本物”―ロックスターが疑惑に公式コメント“情報は漏れたが開発は予定通り進める”

なお、本記事では公式による声明の全訳も掲載しています。

ゲーム文化 カルチャー
『GTA 6』内容リークは“本物”―ロックスターが疑惑に公式コメント“情報は漏れたが開発は予定通り進める”
  • 『GTA 6』内容リークは“本物”―ロックスターが疑惑に公式コメント“情報は漏れたが開発は予定通り進める”
  • 『GTA 6』内容リークは“本物”―ロックスターが疑惑に公式コメント“情報は漏れたが開発は予定通り進める”

ロックスター・ゲームス(ロックスター)は、ネット上に『グランド・セフト・オート』シリーズ次回作映像などが流出したものの、“ゲーム・ライブ・サービスの中断や進行中のプロジェクトへの長期的な影響はない”ことなどをアナウンスしました。

先日、海外フォーラムにて『グランド・セフト・オート』シリーズ次回作のものと関連が疑われる、スクリーンショット・映像が投稿。その内容は既報にあった舞台設定と一致しており、一部ゲームジャーナリストからは開発環境に制限がかかる可能性が指摘されていました。

今回のアナウンスによると、リークは「権限のない第三者」がシステムに侵入し、機密情報をダウンロードした結果であるといい、映像は開発初期のものであるそうです。この件に関してロックスターは「本作の詳細をこのような形で伝えることになり、とても落胆している」とする一方、「開発は予定通り進め、今までと同様にプレイヤーの期待を上回る体験を届けるよう注力する」とコメントしました。

今回のアナウンスの全訳は以下の通りです。

先日、権限のない第三者が当社のシステムに侵入し、『グランド・セフト・オート』次回作の開発初期映像を含む、機密情報を不正にダウンロードしました。

現時点で、当社のゲーム・ライブ・サービスの中断ならびに進行中のプロジェクトの開発への長期的な影響はないと予想しています。

本作の詳細をこのような形で伝えることになり、とても落胆しています。『グランド・セフト・オート』次回作の開発は予定通り進め、今までと同様にプレイヤーの期待を上回る体験を届けるよう注力します。

続報については間もなく伝える予定であり、もちろん準備ができ次第、本作を正しい形で紹介するつもりです。このような状況下ではありますが、皆さんの継続的なサポートに感謝します。

ロックスター・ゲームスチームより





《ケシノ》

ゆる~いゲーマーです。 ケシノ

主に午前のニュース記事を担当しているライター。国内外、様々なジャンルのゲームを分け隔てなくカバーしています。アメリカに留学経験があり、2022年1月よりGame*Sparkにてライター業を開始。一番思い出に残っているゲームは『キョロちゃんランド(GB版)』。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. 東京都主催の『スト6』ゲーム大会、女性キャラの水着コスチュームが使用禁止に―“良い子”たちに配慮か

    東京都主催の『スト6』ゲーム大会、女性キャラの水着コスチュームが使用禁止に―“良い子”たちに配慮か

  2. 『空の軌跡 the 1st』が「2025年プレイすべきJRPG10選」の1位に!「日本のRPGの中でも最高傑作の一つ」と米ニュースメディア大絶賛

    『空の軌跡 the 1st』が「2025年プレイすべきJRPG10選」の1位に!「日本のRPGの中でも最高傑作の一つ」と米ニュースメディア大絶賛

  3. 爪の鋭い新NPCも登場する『エスケープ フロム ダッコフ』無料アップデート配信!

    爪の鋭い新NPCも登場する『エスケープ フロム ダッコフ』無料アップデート配信!

  4. eスポーツ大会でまさかの不正行為も、所属チームは普通に敗北…。当該選手はチームからも除名へ

  5. 上半身だけのパートナーと接合した状態で旅を進める!ポストサイバーパンク・サバイバルホラーRPG『GRAFT』

  6. “非常に好評”錬金術自動化シム『Alchemy Factory』5日間で販売5万本突破

  7. 実写ドラマ版「フォールアウト」は“正史”であり、『Fallout 5』ともリンクする―トッド・ハワードふたたび語る

  8. 2026年の『テイルズ オブ』リマスタープロジェクトは“さらに過去の名作”が対象に。シリーズ完全新作についても語られた「30周年記念動画」

  9. 『月姫』アルクェイドのモデルとされる人物、詳細23年越しに明らかに―海外ファンの調査、実を結ぶ

  10. 『ポケモンZA』DLCで海外版アニメのミスがネタに?新サイドミッション有名勘違いを彷彿させる

アクセスランキングをもっと見る

page top