Graverobber Foundationは、新作3Dダンジョン探索RPG『Demon Lord Reincarnation』をPC向けに発表しました。Steamストアページも公開されています。
迷宮の奥に潜む魔王の完全復活を阻止せよ冒険者!
本作の舞台となるのはかつて魔王Leinadが人々を支配していた地。英雄達が魔王を倒して地下迷宮に封印したことで、その恐怖の時代は終わりを告げたのですが、長い年月とともにその封印は解け、迷宮はモンスターが棲む危険な場所へと変貌しています。プレイヤーは再び魔王を倒すべく世界中から集った冒険者の一人となって、迷宮内を探索していくことになります。
モノトーンのグラフィックが印象深いゲーム内では、20種類以上のキャラクタータイプから4人のヒーローを選んでパーティーを編成。一瞬の判断ミスによって仲間を永久に失う可能性がある戦闘を乗り越え、安全な場所でのキャンプやスキルアップを行っていくのが探索のポイントです。



本作を手がけるRomanus Surt氏のTwitterでは、本作のダンジョン移動を紹介する映像も公開されています。また、本作のキャラクターアートワークの元は、さまざまな画像をフリー素材で提供しているとり夫氏のものを使用しているようです。
クリア後は魔王視点でのゲームプレイも可能に!
本作は魔王を倒したあとは「魔王がモンスターを指揮しながらダンジョンからの脱出を目指す」新たなモードが追加されます。Steamストアページのスクリーンショットでは、デュラハンやゾンビといったモンスターと共に戦っているシーンが公開されているので、人間側とはまた異なるプレイが楽しめそうです。



『Demon Lord Reincarnation』はPC(Steam)向けに配信予定です。