実写映画版『ボーダーランズ』2024年8月海外公開決定!タイニー・ティナやローランドなどゲームおなじみキャラが危険な冒険に | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

実写映画版『ボーダーランズ』2024年8月海外公開決定!タイニー・ティナやローランドなどゲームおなじみキャラが危険な冒険に

ゲーム版に登場する巨大企業・アトラスが物語の中心に?

ゲーム文化 カルチャー
実写映画版『ボーダーランズ』2024年8月海外公開決定!タイニー・ティナやローランドなどゲームおなじみキャラが危険な冒険に
  • 実写映画版『ボーダーランズ』2024年8月海外公開決定!タイニー・ティナやローランドなどゲームおなじみキャラが危険な冒険に
  • 【特集】「あのゲーム原作映画は今……」公開前のゲーム原作映画&ドラマを大解剖! 『ボーダーランズ』編

ライオンズゲートは、実写映画版「ボーダーランズ(Borderlands)」を、海外で2024年8月9日に公開することを発表しました。

リリスからクリーグまで!ゲームおなじみキャラが冒険

本作は、Gearbox Softwareが開発し2K Gamesが発売する人気シューターシリーズの実写映画化作品です。監督はホラー映画監督として注目を集めるイーライ・ロス(一部再撮影分はティム・ミラー)が務めます。登場人物として悪名高いトレジャーハンターのリリスや、自暴自棄の元兵士ローランド、キケンな爆弾魔少女タイニー・ティナや、その保護者である理屈っぽいクリーグといった登場人物たちが冒険します。

彼らの目標は、武器製造を行う大物・アトラス(ゲーム版では巨大企業の名前)の行方不明の少女を探し出し守ること。お互いのため、そして宇宙の運命のためにエイリアンやキケンな盗賊たちと戦うことになります。他にもタニスやクラップトラップなどゲームでお馴染みのキャラクターたちが登場します。

キャストとしてリリス役にケイト・ブランシェット、ローランド役にケヴィン・ハート、クラップトラップ役(声優)にジャック・ブラックなど豪華俳優陣が起用されています。

実写映画版「ボーダーランズ」は、海外向けに2024年8月9日公開予定。日本地域での公開の有無や時期などは明らかになっていません。


【PS4】ボーダーランズ3
¥3,980
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《みお》

超雑食の若年ゲーマー みお

2021年3月よりフリーでゲームライターをしています。現在はGame*SparkとIGN JAPANで活動し、稀にINSIDEにてニュース記事を執筆しています。お仕事募集中。ゲームの趣味は雑食で、気になったものはクラシックゲームから新しいゲームまで何でも手を出します。主食はシューター、ADV、任天堂作品など。ジャンルやフランチャイズの歴史を辿るのも好きです。ゲーム以外では日本語のロックやアメコミ映画・コメディ映画、髪の長いお兄さんが好きです。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. REJECTにVTuber「URS-No.1005(とおこ)」が加入!「The k4sen」優勝経験もある手練れ『LoL』プレイヤー

    REJECTにVTuber「URS-No.1005(とおこ)」が加入!「The k4sen」優勝経験もある手練れ『LoL』プレイヤー

  2. 初代PS『攻殻機動隊~GHOST IN THE SHELL~』ゲームサントラの再販が決定!石野卓球やデリック・メイらの楽曲収録

    初代PS『攻殻機動隊~GHOST IN THE SHELL~』ゲームサントラの再販が決定!石野卓球やデリック・メイらの楽曲収録

  3. プレイ時間約87時間!1度もAボタンを押さずに『スーパーマリオ64』のクリアが達成される

    プレイ時間約87時間!1度もAボタンを押さずに『スーパーマリオ64』のクリアが達成される

  4. チョロQ風ラリーレースゲーム『SuperSpec Rallycross』デモ版公開!可愛い車で爆走

  5. 早期アクセス時点で“非常に好評”カリブ海オープンワールドサバイバル『Survival: Fountain of Youth』Steamで正式リリース

  6. サウジ開催「eスポーツワールドカップ」の『チームファイト タクティクス』競技詳細が発表…FNATICやT1は部門を設立

  7. 「ユーザーを待たせるのは申し訳ない」桜井政博氏『カービィのエアライド』にてドルビーサラウンド不採用の理由明かす

  8. 現実とゲームが融合したFPS? 海外技術者が開発した“言葉では表現が難しい”ゲームシステム

  9. ミュウツーとプロバスケ選手がバスケで戦ったらどっちが勝つ?米ESPN解説者が考察

  10. 「もうゲーム開発続ける予算ないのに」追加コンテンツ待つファンの声に売上不振の個人開発者が切ない悩み吐露

アクセスランキングをもっと見る

page top