イーロン・マスクが『ディアブロ IV』で人生で最も難しいボスに直面…ついでに『ELDEN RING』を“宇宙人が作ったんじゃないかと思うほど”と褒め称える | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

イーロン・マスクが『ディアブロ IV』で人生で最も難しいボスに直面…ついでに『ELDEN RING』を“宇宙人が作ったんじゃないかと思うほど”と褒め称える

X(旧Twitter)で配信をしていた『ディアブロ IV』についても語っています。

ゲーム文化 カルチャー
イーロン・マスクが『ディアブロ IV』で人生で最も難しいボスに直面…ついでに『ELDEN RING』を“宇宙人が作ったんじゃないかと思うほど”と褒め称える
  • イーロン・マスクが『ディアブロ IV』で人生で最も難しいボスに直面…ついでに『ELDEN RING』を“宇宙人が作ったんじゃないかと思うほど”と褒め称える
  • イーロン・マスクが『ディアブロ IV』で人生で最も難しいボスに直面…ついでに『ELDEN RING』を“宇宙人が作ったんじゃないかと思うほど”と褒め称える

X(旧Twitter)やテスラ(Tesla)のCEOとして知られる実業家のイーロン・マスク氏が、アメリカの科学者レックス・フリードマン氏のポッドキャストに出演。ひとつのトピックとしてゲームが挙げられています。

AIや政治などさまざまなトピックが語られたこの動画では、両名がプレイしたゲーム『ディアブロ IV』についても触れられています。マスク氏はドルイド(クラス)を使ってウーバーリリスを倒せないそうで、このボスを「人生で最も難しいボス戦」であり不条理で髪を抜きたくなるほどと話しています。

また、難しいボス戦があるゲームとしての繋がりで、『ELDEN RING』を史上最高のゲームとしてあげ、TOP5に入ることは間違いないと絶賛し、まるで宇宙人がデザインしたんじゃないかと思うほど素晴らしいアートワークであり、ボス戦は素晴らしいパズルを解くような感覚であると称えました。

なお、マスク氏は1996年のFPS『Quake』では自身が「世界最高のプレイヤーの一人であった」としつつ、古くはeスポーツ大会で賞金を得たとも明かしています。

イーロン・マスク氏は過去にX(旧Twitter)の配信機能で『ディアブロ IV』を配信して話題になったほか、『ELDEN RING』のビルドを海外メディアにこき下ろされるなど(AUTOMATONが詳しい)、ゲーム文化への理解が深い人物として知られています。

突如配信を開始し話題を呼んだ。


《Okano@RUGs》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. 日本の国土交通省が送る『Cities: Skylines』Modv2.0公開!好きな実際の街を再現する「SkylinesPLATEAU」―設定ファイル自動生成などで使いやすく

    日本の国土交通省が送る『Cities: Skylines』Modv2.0公開!好きな実際の街を再現する「SkylinesPLATEAU」―設定ファイル自動生成などで使いやすく

  2. プレイヤーを襲うのは緊張感と圧迫感……殺風景な部屋をただ探索する『POOLS』配信開始!

    プレイヤーを襲うのは緊張感と圧迫感……殺風景な部屋をただ探索する『POOLS』配信開始!

  3. 『ディノクライシス』インスパイアのSteam“非常に好評”恐竜FPS『Dino Trauma』が日本語対応!

    『ディノクライシス』インスパイアのSteam“非常に好評”恐竜FPS『Dino Trauma』が日本語対応!

  4. 『Fallout 4』次世代アプデで多くのModが使用不可に―前提Mod「F4SE」が対応しなくなったため…対応策をご紹介

  5. 廃墟となった東京に潜む怪異と戦え!ローポリスタイリッシュホラーアクション『NIGHTMARE OPERATOR』Steamストア公開

  6. 【週刊トレハン】「Netflix新作映画がめっちゃタイタンフォール」2024年4月21日~4月27日の秘宝はこれだ!

  7. 陸海空で想像力を発揮できる乗り物制作サンドボックス『SimplePlanes 2』2025年発売!前作のデータをアップグレードして使うことも可能

  8. 『呪術廻戦 ファンパレ』ハーフアニバーサリーを記念したリアルイベント「ファンパレード」を6月に開催!抽選申し込みもスタート

  9. リズムゲームのようにパリィしてカードで攻撃する『Witch the Showdown』発表―すごろく風ローグライクパートも

  10. ドラマ「フォールアウト」はゲーム版と矛盾?物議醸した出来事をトッド・ハワード氏が説明

アクセスランキングをもっと見る

page top