
Skeleton Crew StudioとパブリッシャーのKADOKAWA Game Linkegeは、サイバーパンクニンジャ活劇小説をゲーム化した『ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上』を2024年7月24日にリリースしました。
ネオサイタマを舞台にニンジャ再び
本作は、コミック版「ニンジャスレイヤー」1~14巻(「ネオサイタマ炎上」編)をベースに世界観を構築した横スクロールアクション。プレイヤーはニンジャが繰り出す目にも止まらぬハイスピードな"ニンジャダッシュ"と、恐ろしい威力を誇る"ヒサツ・ワザ"を駆使して敵のヤクザやニンジャを倒していきます。


過去には関連作が「日本語がフルサポートされていないように思える」といったハプニングも
「ニンジャスレイヤー」と言えば独特の言い回しである忍殺語が魅力の一つですが、過去には関連作がSteamの審査において日本語対応をしながらも「日本語がフルサポートされていないように思える」と判断されたことも。なお、本作は日本語にもバッチリ対応しているようです。


『ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上』はPC(Steam)/ニンテンドースイッチにて2024年7月24日にリリース。価格は2,750円です。












