
Period Gamesは、ターン制架空戦記WW2シミュレーション『共和国のロンメル ~ Operation Weichsel ~』のSteamストアページを公開しました。
共和国として再出発した祖国に危機迫る、国がため“美少女”ロンメルは東部戦線で奮闘す

本作は世界大戦に敗北し解体、共和国として出発した「ヴィッツラント帝国」改め「ヴィッツラント共和国」という架空世界舞台のWW2の様相を描くターン制戦術級シミュレーションです。
休戦条約による軍備制限も行われ、戦後の混乱と貧困の最中にあっても平和を噛みしめる日々を送る人々。そんな状況も世界不況による国際的な緊張と国内の分断が激化するなど先行きは怪しくなり、遂には東方の大国「革命社会主義評議会連邦」が西方大陸解放を旗印に侵攻を開始します。折からの国際情勢の不安定化を受け、国際連盟理事会の承認の下兵力増強を進める共和国軍には若い将兵たちが続々と入隊することとなります。
主人公「ゲルトルート・ロンメル」もそんな若者の一人で、士官学校を卒業後共和国軍初の女性部隊「第601野戦憲兵大隊」に配属されると、東から迫る連邦の脅威に対抗すべく過酷な戦場へと身を投じたのです。

プレイヤーは、“美少女”指揮官ゲルトルート・ロンメルとして女性部隊を指揮し祖国のため数々の戦場を歩むこととなります。機甲科や歩兵科など様々な小隊を指揮し、弾薬などの補給や経験値による部隊やスキルを強化などの運営なども行いつつ勝利を目指しましょう。

敵味方の各ユニットのステータスに影響を与える戦術カードが使用可能で、命中率や攻撃力向上、逆に敵からの攻撃へのマイナス補正など戦況の打破には有効活用が不可欠です。
果たしてロンメルとその麾下である「第601野戦憲兵大隊」の面々は、この戦争を生き延び無事祖国に凱旋できるのでしょうか?

かの高名な“砂漠の狐”ことロンメル将軍モチーフのキャラクタが美少女化、さらに東部戦線で活躍する架空戦記WW2TBT『共和国のロンメル ~ Operation Weichsel ~』は、2025年第1四半期にリリース予定です。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください