
ToihausとAsobuild.LLCは、カードデッキ構築ターン制RPG『ダークブラッド -ReVerse-』をPC向けにSteamにて早期アクセスを開始しました。
自動生成で毎回構造が変わるダンジョンを探索するダークファンタジーです。
シンプル操作でダンジョン探検、世界の生と死を司る「魂の聖杯」を奪還すべくいざ迷宮へ!

本作はカードデッキを構築して戦うダンジョン探索RPGで、20名近い戦士をキャラクターチェンジしながら、世界の生死を司るという「魂の聖杯」を奪還すべくダンジョンを探索することとなります。
自動生成で毎回構造が変化するダンジョンを、「進む・戻る・わかれ道を選ぶ」とシンプルな選択肢で攻略します。

武器防具合わせて約800種類にもなる膨大な装備品の数々に、レベル上げを通じて習得できるスキルによりビルドも自由自在とやり込み要素も十分です。
開発によれば、早期アクセスとした理由は魅力的で楽しいゲームを作ることを目的に、多くの人に遊んでもらったうえでフィードバックを広く収集し、改良を重ねることでゲームをより魅力的なものへと進化させるためとのこと。

期間は2025年末までの予定で、新コンテンツの追加やバランス調整を中心に、様々な追加要素を取り入れる計画のようです。具体的にはトロフィー機能やモンスター図鑑の追加、探索をより楽しんでもらうための新たなフィールドやダンジョンの解放、ランキング機能の追加などを検討。現時点で作品のベース部分は既に完成済みで、200種類のモンスター、20人近い主要キャラクター、様々なクエストとダンジョンなど十分なボリュームを用意しているとのことです。
なお、正式リリース時には価格を引き上げる可能性があるとしています。

懐かしいドット絵やシンプルな操作が魅力のカードデッキ構築ターン制RPG『ダークブラッド -ReVerse-』は、PC向けにSteamにて1,490円で配信中です。



 
     
     
     
     
     
     
     
         
         
         
         
         
         
        


 
         
        
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください