ポーランド・ワルシャワのMass Creationは、ローグライトACT『Swords & Slippers』の新トレイラーを公開しました。
過去に“日本製”とも勘違いされたローグライトACT、ケモノ娘な赤ずきん活躍のティザー公開
本作は、和風ベルトスクロールACT『サムライフォース:斬!(Shing!)』を手掛けたMass Creationによる、ハイスピードなハック&スラッシュ戦闘が展開されるローグライトACTです。
白雪姫が他のプリンセス達と共に悪しき継母達に立ち向かう内容となっており、X(@SwordsSlippers)やPatreonにてビキニモードやフォトモードなど、開発の進捗が報告されていました。
今回は2025年9月公開の“「フェアリーゴッドマザー」が何者かに連れ去らわれる”というティザーの続編として、誘拐犯の正体だった「猟師」と「赤ずきん」との対決が描かれています。

赤ずきんのビジュアルは当初から披露されていた一枚絵と同じく、原作の意匠をアレンジした狼系の獣人美女かつ赤いずきん+ホットパンツという姿であり、ティザーでは銃を携える猟師に対し、素早い身のこなしとかぎ爪を使ったアクションで翻弄する様子を確認できます。

なお、Game*Sparkは『Swords & Slippers』を開発初期にも報じていましたが、弊誌が日本メディアであった点や本作のセクシーかつ個性的なビジュアルからか、後に海外インフルエンサーが“日本製ゲーム”と勘違いして紹介する一幕もありました。












