キュー・ゲームスは、世界を創造するTPS『Dreams of Another』の無料体験版を配信しました。
銃を撃つことが、破壊ではなく創造につながる
本作は、粒子が散らばった世界で銃を撃ち、世界を「破壊」するのではなく、どんどん「創造」していくというゲームプレイが特徴のTPSです。マルチメディアアーティストのBaiyon氏をメインクリエイターに据えています。

グラフィックにはポイントクラウドと呼ばれる技術が使われており、もわもわ……とした独特な雰囲気のフィールドを醸成しています。最初はなにもないように感じられる寂しい世界ですが、銃を乱射していくことで粒子が集まっていき、そこに街が現れるという表現がユニークです。
非常に独特なセンスで作られた作品ですが、無料体験版でその一端を楽しむことができます。なおプラットフォームはSteam限定で、プレイ期間は9月16日までの2週間のみなので、気になる方はお早めに。
本作はBitsummit the 13thにてGame*Spark賞を受賞しました。クリエイターBaiyon氏の脳内を覗くインタビューを公開しています。ぜひご覧ください。
『Dreams of Another』はPS5/PS VR2/Steam向けに10月10日(金)に発売されます。さらに同じくBaiyon氏が手掛ける『PixelJunk Eden2』(PS4/PS5/Steam版)も併せて同日発売。また、これら2タイトルをセットにしたスペシャルバンドルも同時に発売されます。
どれも既にプレオーダーが開始しており、プレオーダー特典として限定パジャマ2種類、バンドルをプレオーダーした方は10月7日(火)からアーリーアクセスが可能です。







