「PS」「Xbox」各公式Xがバナーに互いの人気作を掲げていたことが、ゲーマーの間で注目を集めています。「任天堂」「PS」「Xbox」と3大コンシューマとしてかつて火花を散らしていた両者ですが、今は落ち着いた関係となっている模様です。
「PS」は『Gears of War: Reloaded』、「Xbox」は『HELLDIVERS 2』をバナーに

Xの最上段を大きく飾るバナー画像は、一番目立つ部分だけにこと企業の公式アカウントではユーザーの注目を集める大事な部分です。
このバナー画像ですが、「PS」「Xbox」各公式Xがそれぞれ『Gears of War: Reloaded』と『HELLDIVERS 2』を表示、どちらも独自IPとして有名な作品だけに、昔ならとても想像できないような、現在の両者の関係を示すものとして話題となっています。
両タイトルは共に現在マルチプラットフォームで展開中、『Gears of War: Reloaded』のPS5版こそ日本国内ではレーティングやプラットフォーム方針といった諸要素から発売中止となってしまいましたが、海外では問題なく発売中です。

「かつての敵は今日の友」ではないにしても、今はとりあえず落ち着いた関係の様子。専売という形ではなく、両プラットフォームで人気作を楽しめるというのはゲーマーにとっては嬉しいことではあります。
なお、記事執筆の時点で既にバナー画像は別タイトルへと更新されていますが、この平和な関係は変わることなく少しでも長く続いてほしいですね。









