
Team Cherryは、アクションアドベンチャー『ホロウナイト: シルクソング(Hollow Knight: Silksong)』のパッチを来週中盤(9月17日頃)に配信すると発表し、パッチノートを公開しました。バグ修正を中心とした内容で、若干のバランス調整も施されています。
序盤ボスの難度低下など含むパッチが来週中盤に配信

Steam上でパッチ(1.0.28470)を来週中盤(9月17日頃)に配信すると発表し、パッチノートもあわせて公開されています。バグ修正に焦点を当てたパッチとなっていますが、若干のバランス調整も施されています。
なおSteamとGOG.comのPC版においては、パブリックベータブランチとして本バージョンが既に利用可能になっているということです。
※機械翻訳をベースに文章を整えたものであり、個別の用語などは不正確な場合があります。
パッチノート
- Slab脱出シーケンス後にプレイヤーが隠蔽状態を維持できない状態を修正。
- 終盤にウィッシュのInfestation Operationが完了できない場合が多発する問題を修正。
- 終盤にBilewater BellwayでBell Beastが召喚された際、ウィッシュのBeast in the Bellsが達成不能になる問題を修正。
- 特定の投射物でダウンバウンド後に浮遊状態になる問題を修正。
- アクト3で宅配便が受け取れない場合がある問題を修正。
- 記憶状態でのクラフトバインド動作の不具合を修正。
- Deep Docks戦闘開始時のLaceツール反射によるソフトロックを修正。
- Chapel of the ReaperでSilk Snippersが時々画面外でスタックする問題を修正。
- 特定のタイミングでダメージを受けた際にClaw MirrorsがHornetを反転させたままにする問題を修正。
- Snitch Pickが意図した通りロザリオとシェルシャードを付与しない問題を修正。
- プレイヤーがFaydown Cloak使用後にダウン+ジャンプで発生する浮遊オーバーライド入力を削除。
- 序盤ボスMoorwingとSister Splinterの難度を若干低下。
- Sandcarversの与ダメージを減少。
- ピーポッドのコライダーサイズを若干拡大。
- 中盤のBellwayとBell Benchの価格を若干引き下げ。
- 遺物と詩篇シリンダーからのロザリオ報酬を若干増加。
- 配達任務のロザリオ報酬を増加。
- その他の修正と調整を実施。
議論白熱していた難易度
本作の難易度については、海外掲示板Redditなどで白熱した議論が交わされていました。前作『ホロウナイト』と比べて明らかに難しくなったと批判的に主張する意見には賛否の反応があったほか、インターネット上の投稿がそうした難易度論争ばかりであることにうんざりしているとの声もありました。
この度パッチノートが公開された次期アップデートでは、ひとまず若干の難度低下が図られることとなりましたが、第2弾パッチへ向けての作業も既に進行中であると明らかにされています。
『ホロウナイト: シルクソング』はPC版がWindows/Mac/Linux向けにSteam、GOG.comで、Windows/Mac向けにHumble Storeで、Windows向けにMicrosoft Storeで販売中のほか、PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/ニンテンドースイッチ2/ニンテンドースイッチ向けにも販売されており、Game Passにも対応しています。
¥1,450
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)














