Game*Spark編集部がオススメする10月第4週の特選インディーゲームをお届け!
今週は、仲間と特ダネを追う協力型ロードトリップゲーム『Road Tripped LIVE』、不運な少女が冥界からの脱出を目指す『SILLY POLLY BEAST』、猫が飼い主との再会を目指すADV『Meowmories -meowmare adventure-』の3本です。
Road Tripped LIVE
本作は、仲間とバンで旅をしながら特ダネを追う最大4人協力プレイ対応のロードトリップゲームです。



ゲームでは、特ダネを求めて仲間とともに旅に出ます。嵐やUFO、巨人、ティラノサウルスなど、クレイジーなことが起これば起こるほど配信は盛り上がり、視聴者も爆増。近接ボイスチャットを活用しながら危険な状況を生き延び、ときには友達を犠牲にしてでも配信を続けます。




長く生き残るほど、配信を続けるために役に立つアップグレードの解除も可能。仲間を犠牲にして、特ダネをカメラに収めるか、命を第一に安全運転で進むか、プレイヤーの判断と友情が試されます。
タイトル:Road Tripped LIVE
対応機種:PC(Steam)
発売日:未定
価格:未定
日本語:なし
SILLY POLLY BEAST
スピーディーで激しい銃撃戦と、恐るべき異界サバイバルホラーの要素が満載のパンクロックアクションゲームです。


悪夢のような孤児院から逃げ出したばかりのポリーは、不運に見舞われながら冥界へと堕ちていきます。不気味な世界を探索し、過去の影に怯える人物たちと対峙し、自由のために戦い冥界からの脱出を目指します。


ゲームでは、流動的な探索とパズル、視点が変化する戦闘を融合させた、ユニークなプレイが可能。トップダウン視点と横スクロール視点のシューティング、サバイバルホラー、スケートボードまでさまざまな要素が織り交ぜられており、世界を旅するにつれてポリーの力はより強力になり、スケートボードのスキルも向上していくとのことです。Steamストアページでは、デモ版も配信中です。
タイトル:SILLY POLLY BEAST(バカなポリーは鬼となって)
対応機種:PC(Steam/ GOG.com)/PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One
発売日:2025年10月29日
価格:2,300円
日本語:あり
Meowmories -meowmare adventure-
一匹の猫が飼い主との再会を目指すアドベンチャーゲームです。目を覚ました場所は、見知らぬ世界。 プレイヤーは一匹の猫を操作し、はぐれてしまった飼い主との再会を恐ろしい化け物が彷徨う世界で目指します。


頼りになるのは、飼い主が残した幸せな日々の思い出のかけらだけ。物陰に隠れ、知恵を使い、猫ならではの身軽さを活かして道を切り開かなくてはなりません。


ゲームを始める前には、「飼い主」と「猫」に名前を付けられ、恐怖の先には心温まる結末が待っているようです。散らばる思い出の品により、エンディングに変化が起きるマルチエンディングを採用しており、プレイ時間は1~2時間ほど。価格は500円以下が想定されています。
タイトル:Meowmories -meowmare adventure-
対応機種:PC(Steam)
発売日:2026年
価格:未定
日本語:あり













