Game*Spark大喜利『海外ゲームの半分は○○で出来ています』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『海外ゲームの半分は○○で出来ています』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第八回の審査結果発表です。今回のお題は 『海外ゲームの半分は○○で出来ています』 というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下

連載・特集 Game*Spark大喜利


週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第八回の審査結果発表です。今回のお題は『海外ゲームの半分は○○で出来ています』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


☆今回のベストアンサー☆
「家族への後ろめたさ」(tkさん)
黒いほどの血しぶきとか、露骨なエロ表現とか……確かに後ろめたい。

その他以下の回答がノミネートアンサーとして選出されました。

○ノミネートアンサー○
「35%のピザと15%のコカコーラ」(匿名さん)
ある種のステレオタイプ

「筋肉の付いたケツアゴ」(匿名さん)
男らしさの象徴!

「あんまり可愛くないお姉さん」(匿名さん)
ヒロインと認めたくない時も……。

「海外ゲームの半分は不細工で出来ています」(匿名さん)
“個性的”と言うことにしておきましょう。

「本物」(匿名さん)
リアルへのこだわり。

「腹を切らないHARAKIRI」(匿名さん)
それなんてMortal Kombat: Deception?

「ガチムチオヤジ」(匿名さん)
これがまた渋いんだ。

「クオリティの高いトイレ」(匿名さん)
トイレのクオリティが高い=良ゲーという定説。

「子供のころ日本製ゲームに夢中になったスタッフ」(匿名さん)
いまや日本人が海外製ゲームに夢中。

「熱心なユーザーの協力」(匿名さん)
熱心なユーザーによるMODが製品になることもしばしば。

※すべての回答を見る。

基本的に「キャラクターの容姿(ゴツい・不細工)」「暴力・残虐表現」「リアルな銃器」に関する回答が多いですね。

ガチムチなおっさんがリアルな銃で敵を血祭りに上げ、不細工なヒロインを助ける。これで大体あってると思います(笑)。

もちろん当てはまらないゲームもありますが、総じて海外ゲームは日本のゲームには無い魅力が詰まっています。

さて徐々にコメント数が減っていたGame*Spark大喜利ですが、今回は久々に100コメントを越えて一安心。やはりサクッと答えられるお題のほうがよさそうですね。さてさて次回はどんなお題を用意しましょうか。次回Game*Spark大喜利をお楽しみに!


【関連記事】
Game*Spark大喜利『敏腕プログラマーも泣いた、原因不明のバグとは?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『結成10年を迎えたこの漫才コンビの名前は?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『FPSって何の略?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『エロゲーとフライトシムに特化したゲーム情報サイトがオープン!』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『おめでとう ○○は △△に しんかした』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『Marvel vs. Capcomに匹敵するVSゲームとは?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『発売日に7本しか売れなかったゲームとは?』審査結果発表!

- トップに戻る -

《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top