Game*Spark大喜利『貞子やアルマも真っ青の呪われたゲームとは?』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『貞子やアルマも真っ青の呪われたゲームとは?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第二十六回の審査結果発表です。今回のお題は 『貞子やアルマも真っ青の呪われたゲームとは?』 でした。果たしてどのような呪いが降りかかるのでしょうか……。

連載・特集 Game*Spark大喜利

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第二十六回の審査結果発表です。今回のお題は『貞子やアルマも真っ青の呪われたゲームとは?』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


コントローラーのアナログスティックが伸びてくる(底辺さん)
「炎のコマ」が出来るほど伸びてやがる…!

プレイ中にトイレに行こうとすると
タンスの角に小指をぶつける(将軍さん)
どんなに気をつけてもぶつけるのが小指

母親が部屋に入ってくるたびにエロシーンに切り替わる(ボイチさん)
ノックせずに入ってくる母親に反応できるとはなんと言う呪いの強さ

どんなに頑張っても、猫リセット(ぬこさん)
猫にリセットさせるなんて卑怯だぞ!

通勤・通学時かなりの高確率で
猛烈な便意に襲われる(TokenRingさん)
それも電車やバスの中で

外出の際広い場所に出ると存在しないスナイパーの恐怖に襲われ続ける呪い(kmstさん)
それFPS症候群や

せっかくだから赤い扉を選ぶと呪われた銃を押しつけられ、ずっとその銃でプレイしなければならない
呪われているので所々で白い服を着た民間人やムササビが唐突に出てくる(Cipherさん)
それが「デス様」の呪い

対戦すると友情を失う(カモメさん)
たぶんそのソフトはバルーンファイト

マウスとキーボードに大金をつぎ込んでしまう
Officeソフトでも片手はマウスの上
もう一方はWASDでないと落ち着かなくなる (acciさん)
なんてこった私はもう呪われている

BGMが頭から離れなくなる(縞さん)
ルート16ターボ

※すべての回答を見る。

恐ろしや恐ろしや。皆様の回答で出ているのは掛かりたくない呪いばかりですね。残念ながら私は既に呪いに掛かっていたようですが……。皆様の中にもこれらの呪いに掛かっている人がいるのではないでしょうか(笑)。今年のGame*Spark大喜利も残すところ後2回。今年を締めくくるに相応しいお題を考えないといけませんなぁ。


【関連記事】
Game*Spark大喜利『タイトルがそっくりな偽ゲーム』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームかるた』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『このゲームをプレイするには○○が必要です』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲースパ川柳“ファミコン”』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『あなたの好きなゲームを漢字4文字で表現してください』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『アップデートで追加されたどうでもいい機能』審査結果発表!

- トップに戻る -

《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top