先日公開されたBattlefield 3のゲームプレイ映像は、その圧倒的なグラフィックで大きな話題を呼びましたが、余りの凄さからか“コンソール版のクオリティはどうなるのか?”といった疑問が多く飛び出しました。エグゼクティブプロデューサーのPatrick Bach氏は、海外サイトNowgamerにて、この疑問に対し“コアテクノロジーを利用することでコンソール版も素晴らしい出来になることを約束する”と答えています。
さらにアートディレクターのGustav Tilleby氏は、新たなレンダリング技術のお陰で余分な処理コストがカットされ、まるで魔法の様にコンソール機でも美しく動作するだろうとコメント。本作で使用されている新たなゲームエンジンFrostbite 2.0では、美しい描写表現だけでなく、機種ごとの差異を無くす事も目標だとDICEは強調しており、あながち上記のコメントを誇大表現なセールストークと切り捨てることは出来なそうです。(ソース: VG247 via Nowgamer)
【関連記事】
《tobiuo》
page top