Media Molecule: 最高のゲームを作るにはリスクを負う必要がある | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Media Molecule: 最高のゲームを作るにはリスクを負う必要がある

昨年7月には『LittleBigPlanet』シリーズの開発から一旦離れ、新たなアイディアへとフォーカスしていく事を明らかにしたMedia Molecule。同スタジオの財政報告書を入手した海外サイトDevelopが、この件に関して新たな情報を幾つか報じています。

ニュース 最新ニュース
昨年7月には『LittleBigPlanet』シリーズの開発から一旦離れ、新たなアイディアへとフォーカスしていく事を明らかにしたMedia Molecule。同スタジオの財政報告書を入手した海外サイトDevelopが、この件に関して新たな情報を幾つか報じています。

ディレクターの年次報告によれば、Media Moleculeの最も大きなビジネスリスクは、『LittleBigPlanet』シリーズに依存している事。同スタジオは、革新的なデベロッパーとして世界をリードするため、研究開発に費用を割り当てることが必要不可欠である、と考えているようです。

実際に報告書では、2011年3月までの12ヶ月間に344万ドルの利益を得た事と、同期間にそれ以上となる410万ドルを研究開発に費やしたことが記載。研究内容は“物理学と力学”、“レーザーデーターによる迅速な世界創造”、“Webベースのインターフェイスによるマーケットまでの革新的ルート”、“先進シミュレーションの為の3D光学ステレオ”、“入手したHi-defデータの使用と処理技術”など多岐に渡っており、同スタジオの視線が『LBP』から完全に新しい分野へとフォーカスしている事は間違いなさそうです。

Media Moleculeは同報告書内にて、「最先端技術の最前線に残らなければならない、最高品質の製品を作るには、斬新で大抵リスキーなアイディアを市場に持ち込む必要がある」とも述べています。
(ソース: Develop)


【関連記事】
Media Molecule: 『LittleBigPlanet』の開発から一旦退く
『LittleBigPlanet 2』がOPMのレビューで10点満点を獲得
『LittleBigPlanet 2』延期の主な理由は“インターネットに接続していない人々の存在”
最高の体験を用意するため…『LittleBigPlanet 2』が2011年1月に発売延期
今冬発売予定の『LittleBigPlanet 2』、ベータテストはまもなく開始
《ishigenn》

ニュース アクセスランキング

  1. クリフB、ゲーム開発からの撤退について更なるコメント―「2年間自身へ給料を支払うことはなかった」

    クリフB、ゲーム開発からの撤退について更なるコメント―「2年間自身へ給料を支払うことはなかった」

  2. 噂:Xbox Oneにディスクドライブレス新型が登場、既存パッケージ版のデジタル版への交換サービスも―海外メディア報道

    噂:Xbox Oneにディスクドライブレス新型が登場、既存パッケージ版のデジタル版への交換サービスも―海外メディア報道

  3. 『フォートナイト』がGOTY!「2018 Golden Joystick Awards」受賞作品リスト―生涯功労賞は宮崎英高氏

    『フォートナイト』がGOTY!「2018 Golden Joystick Awards」受賞作品リスト―生涯功労賞は宮崎英高氏

  4. ゾンビサバイバル『DayZ』が400万本セールス達成―ベータ突入後にアクティブプレイヤー増加

  5. PS Storeにて最大90%オフの「BLACK FRIDAYセール」が実施!『CoD:BO4』など150タイトル以上が対象

  6. SIE担当者「来年のE3不参加は事実。同時期にイベントを行う予定はなし」

  7. 『Fallout 76』2018年11月14日は「再生の日」―ウェストバージニア州が正式に制定

  8. 『レインボーシックス シージ』攻撃側オペレーター「Nomad」国内トレイラー!この能力は一体…

  9. 噂: 今後のSteam大型セール実施日程が判明か―非公式データベースサイトが報告

  10. 『アサシン クリード』ワインコレクションが海外発表! 各主人公をイメージしたテイスト

アクセスランキングをもっと見る

page top