BungieがなぜPC版『Destiny』が存在していないのかを再び解説、「将来的に登場しないわけではない」 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

BungieがなぜPC版『Destiny』が存在していないのかを再び解説、「将来的に登場しないわけではない」

海外メディアEurogamerがBungieのリードデザイナーLars Bakken氏にスタジオ内でインタビュー。「真実は単純ではないんだ」と、PC版が登場しない理由について改めて解説を受けました。

PC Windows
実際にプランが存在するのか。以前よりBungieのスタッフから曖昧かつ意味深な発言があったPC版『Destiny』ですが、新たに海外メディアEurogamerがBungieのリードデザイナーLars Bakken氏にスタジオ内でインタビュー。「真実は単純ではないんだ」と、PC版が登場しない理由について改めて解説を受けました。

Bakken氏は「単純であればよかったんだが、なんとも複雑だ。将来的に(PC版が)登場しないというわけじゃない、現時点では登場していないというだけなんだ」とコメント。PC版が今後リリースされる可能性を色濃く示した発言を残しました。

PS3/PS4/Xbox 360/Xbox One向けに開発中の『Destiny』は、プラットフォーム毎に外部委託を行っておらず、QAつまりは品質管理すらもBungieに在籍する500人以上のスタッフらが手がけていることが明らかとなっています。

「コンソールのSKUは我々にとって本当に重要で、今はそれに集中しているんだ。全てを内部でやっている。どデカいエンデバー号だよ。我々にとって前例のないことだ」とBakken氏。コンソール版に多大な開発リソースを割いているため、これに他の作業を加えることはただ狂っているとも続け、現時点ではPC版の開発に注力できない状況であることを示唆しました。


1990年代にはMacintosh向けの『Marathon』シリーズを生み出したBungie

またインタビューにはBungieのCOOであるPete Parsons氏も登場し、「4つのプラットフォームというのは多すぎるんだ、我々が長いあいだ1つのプラットフォームのチームだったことを考えればね」とBakken氏と同様のコメント。4種類のプラットフォーム開発は前例のないことだと述べ、さらなるリスクを加えたくはない意向を示しています。

ほかにもParsons氏は「君たちはもうわかってるかもしれないが、我々全員がハードコアなPCプレイヤーであるということも真実だ。携帯電話であろうとPCがであろうとコンソールであろうと、我々はプレイするさ。そしてここには500人のスタッフが居る。だからPCについては大変留意しているよ」とPCがBungieにおける重要なプラットフォームの1つであることを明確にしています。

Eurogamerによるコンソール版の後にPC版が登場する可能性はあるかという質問に対し、Parsons氏は「私は将来的なPC関連の話を楽しみにしているよ」と最後に返答しています。
《ishigenn》
【注目の記事】[PR]
コメント欄を非表示
※一度コメントを投稿した後は約120秒間投稿することができません
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください
  • スパくんのお友達 2015-04-04 3:20:06
    コンソールマスターレース
    0 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-09-07 4:01:14
    どう足掻こうとどのハードで出るのかは変わらないんだしさ、

    楽しめればそれでいいじゃん
    ほらゲームしようぜ
    1 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-09-07 2:32:42
    bf4stats見る限りPS4がPCの倍くらいいるんですがそれは
    1 Good
    返信
  • 居る男 2014-09-01 10:17:14
    新世代機買えるボンボンはいいかもしんないけど
    俺たちみたいなろくに金が手に入らない一般学生は
    どうしたらいいんだよ
    お荷物なんて言ってるが、どうせ使ったんだろ
    2 Good
    返信
  • P 2014-08-24 4:48:00
    PC版を望むのは単純に操作性の問題なんだよ。
    CS版をマウスとキーボードで出来るようにしてくれれば30FPS位は我慢するさ。
    5 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-08-06 2:19:23
    >>10
    煽るな、煽るな
    PC厨はCS持ってるしそもそも、CS厨との無駄な摩擦は望んでない
    お金かかるし、最近a版とか色々問題多いしな、一長一短だわ
    Destinyは拡張買うとき楽だからPC版待とうかな
    1 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-07-18 13:47:46
    PCを旧世代なんて言ったら、ご自慢のPS4やバツイチなんか化石じゃないの
    7 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-06-16 2:34:23
    PC版に市場が小さいから後回しになるのは
    しょうがないとしてPS3とか箱とか旧世代機いい加減切り捨てろよ
    むしろこいつらのせいで開発が遅くなってるだろ
    3 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-04-29 18:18:48
    >>32
    それはたぶん単純にps3とかのプレイヤーはpcゲーマーに比べたらライトゲーマーが多いからイン率の差じゃないかと思う。自分もよくbfstats見てたからpcが多かったのは知ってるしトップだったのもちょくちょく見てた。ただむしろps3が他押さえて10万くらいでトップだった方がよく見てた。それでそのあとはps4が売れてくるのと同時にpc版の発売が早かった影響でユーザーが減ってきて、今はps4 ps3でトップ争いって感じだと思うけど。
    0 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-04-29 18:10:09
    >>30
    すまんな俺もどっかの記事でみただけなもんだから確かではないから[らしい]と書かせてもらった。ソースもvgだから不確か。俺が言いたいのはそこじゃなくて他ハード煽るなってこと。
    てきとうな情報で書いたのは悪かった謝るよ。
    Urlはれないから自分で探してみて
    1 Good
    返信

編集部おすすめの記事

特集

PC アクセスランキング

  1. 海が自動生成される「非常に好評」オープンワールド航海サバイバルADV『Salt 2: Shores of Gold』オンライン協力プレイのベータ版配信

    海が自動生成される「非常に好評」オープンワールド航海サバイバルADV『Salt 2: Shores of Gold』オンライン協力プレイのベータ版配信

  2. 16人での協力マルチも!砲塔から履帯に至るまでリアルな操作が魅力の戦車シミュレーションストラテジー『Spearhead 2』発表

    16人での協力マルチも!砲塔から履帯に至るまでリアルな操作が魅力の戦車シミュレーションストラテジー『Spearhead 2』発表

  3. クローズドβテスト登録者数100万人突破!時間を操るオープンワールドMMORPG『Chrono Odyssey』実機ゲームプレイによる18分間の映像公開

    クローズドβテスト登録者数100万人突破!時間を操るオープンワールドMMORPG『Chrono Odyssey』実機ゲームプレイによる18分間の映像公開

  4. 『オーバーウォッチ 2』シーズン17は6月25日に開幕!バスティオンのサイズが縮小予定

  5. 傘の裏でいったい…美少女格ゲー『BattleQueen』どこか百合の花香るモーションが話題に

  6. 「PS5版の欠点をすべて解消し、PCの利点を最大限に活用した」海外レビューハイスコアPC版『Stellar Blade』

  7. リメイク版『サイレントヒル2』開発元の新作SFサバイバルホラー『Cronos: The New Dawn』ゲームプレイ映像!融合し進化するクリーチャーが徘徊する過酷な世界

  8. 旧ソ連研究所に潜入するシングルプレイ脱出シューター『Red Light』日本語対応して配信開始!資源を集めて最深部を目指せ

  9. 『エルデンリング ナイトレイン』超レアアイテム「糸の端」のドロップ率は驚異の0.035%?海外YouTuberが報告。神秘性に魅入られ考察を深める夜渡りも

  10. アトリエシリーズのPC/コンシューマー向け新作『紅の錬金術師と白の守護者』9月26日発売決定!男女W主人公に「ソフィー」ら歴代キャラも参戦

アクセスランキングをもっと見る

page top
Game*Spark
ユーザー登録
ログイン
こんにちは、ゲストさん
Avatar
メディアメンバーシステム