狂気ホラー『Year Of The Ladybug』中止声明全文―「素晴らしい旅だった」 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

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狂気ホラー『Year Of The Ladybug』中止声明全文―「素晴らしい旅だった」

開発元Mint Mentis StudiosのアートディレクターであるDave Kang氏による、Facebook/Twitter上の声明全文をご紹介します。

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2017年1月19日、突如としてSNS上で開発中止が発表された、狂気のホラーゲーム『Year Of The Ladybug』。すでに速報のニュースでもお伝えしていますが、開発元Mint Mentis StudiosのアートディレクターであるDave Kang氏による、Facebook/Twitter上の声明全文をご紹介します。

    コンセプトのみからゲームを作ろうとするのは途方もなく勇敢なことで、私はアーティストとしての人生に悔いを残さないよう、ばかげた行動を取る必要がありました。それは素晴らしい旅であり、Year Of The Ladybugが様々なコミュニティーから受けた支持には、どんなに感謝しても足りないほどです。記事や何千というファンからのラブレターがあったのに、私はゲームを作るという開発者の意志をとらえることに失敗しました。自分自身を責めるばかりです。私はこれからもアーティストとしての旅を続け、美しくて恐ろしい作品を手がけます。もし、Year Of The Ladybug以外にも興味があったら、私の公式サイトInstagramをフォローしてください。

文面には、実際にゲームを完成させるという意志を持続させられなかった、という旨の発言もありますが、明確な中止の理由は説明されていません。

Kang氏は、昨年公開したトレイラーの中で、「一緒にゲームを開発してくれる会社を見つけたい」「すぐにでもデベロッパーが見つかり、Year Of The Ladybugが完成し、多くの人に楽しんでプレイしてもらえることを望んでいる」「ホラーゲーム業界に新しい風を起こしたい」などと伝えていました。

本作に期待していたゲーマーとしては、このまま消えてしまうのではなく、出資者やデベロッパーが見つかるなどして、プロジェクトが再開することを願うしかありません。

なお、Kang氏は自身のTwitter上で、「落ち込んでいるわけでも何でもない。ただ閉じる必要があったんだ」とコメントしています。
《Rio Tani》
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  • スパくんのお友達 2017-01-22 16:46:05
    この人は個人的にだが、素直にキックスケーターとかでお金集めて
    それなりに有能なプログラマー何人か雇ってインディーチーム作って
    steamあたりで売ればよかったんじゃないかなぁと思っている
    ひとりのゲーマーとして願うのは誰かにアイデアを拾われるか
    せめて設定資料集を売って欲しいということだ
    7 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2017-01-22 15:41:49
    開発側の見方を出来るデザイナーは重宝されるけど、
    開発側にやたらと口出すデザイナーは扱い難しいもんねぇ
    4 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2017-01-22 8:56:54
    そんなボロクソ言われるほど悪いやつじゃないと思う。
    そしてお前らは他人の失敗を餌にストレスを発散する悪いやつだと思う。
    13 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2017-01-21 15:33:08
    ゲムスパにアクセスするとトップにこの人のドヤ顔がきて、段々腹立ってきたんだけど。
    20 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2017-01-20 7:09:15
    このひと絵作りはすごそうだから
    映像作品という土俵で頑張れば。
    11 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2017-01-20 6:41:09
    引用中の公式サイトのリンク間違ってんぞ
    4 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2017-01-20 5:57:20
    ゲムスパの『Year Of The Ladybug』情報まとめ記事を見たら、
    インディーズゲームじゃなくて「本作をAAAタイトルにするための十分なゲームプランを持っている」としてたみたいだからなぁ…
    売り込み先を間違えてたんじゃないかなと思う。
    漫画の持ち込みも出版社選び間違えると不採用になるみたいだし。
    11 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2017-01-20 4:13:57
    >>18
    一応どういうゲームデザインかとかも構想はあったらしいよ 
    どうもわりとアクションライクなデザインだったかと
    4 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2017-01-20 1:34:05
    これって本当にコンセプトアートのみ考えてただけなの?
    ざっくりしたゲームシステムとか考案してなかったのかな?
    ハリウッド映画とかでもそうだけど、コンセプトアート書く人って
    あくまでも監督・プロデューサーの考えに色つけてイメージにする人だから
    コンセプトアートから仮に開発進めても上手くいかなかったろ。
    15 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2017-01-20 0:02:30
    パートナー企業が見つかったら見つかったで、現場にいちいち口挟んで来て仲違いして結局中止になりそうな感じはする
    25 Good
    返信

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