【大喜利】『新たに登場した斬新すぎるルートボックスとは?』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『新たに登場した斬新すぎるルートボックスとは?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四百三十三回の審査結果発表です。今回のお題は『新たに登場した斬新すぎるルートボックスとは?』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答が選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『新たに登場した斬新すぎるルートボックスとは?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『新たに登場した斬新すぎるルートボックスとは?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四百三十三回の審査結果発表です。今回のお題は『新たに登場した斬新すぎるルートボックスとは?』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


18 スパくんのお友達さん

ローカライズ言語にルートボックスを導入。

さあ、世界に存在する6900の言語の中から母国語を引き当てよう!


見たことねぇ言語を引いてメニューが全くわからない状態になった



2 スパくんのお友達さん

物理演算を駆使しており
箱を振った音や重さで中身を推測できる


これは結構面白いかも。スイッチのHD振動に対応しよう


3 スパくんのお友達さん

ニンジン、ダイコン、サツマイモなど根菜類がぎっしり


実家からの仕送りガチャ


8 スパくんのお友達さん

いまならしじみが二箱で無料!


「あ、二箱・・二箱!」


14 スパくんのお友達さん

ボックスの中からボワッとインチキアイテム登場


いつだって忘れない


16 スパくんのお友達さん

就活内定ガチャ
リクルートボックス


「またお祈りだよ!」


17 スパくんのお友達さん

クレートの外見がどう見てもシュールストレミング


なんか膨らんでない!?


24 スパくんのお友達さん

1.73とか1.41とか、中途半端な個数のアイテムが含まれてる


インベントリ管理が超面倒


25 スパくんのお友達さん

最近のミミックはルートボックス型が流行ってるらしい。


一定確率で即死魔法を繰り出すぞ!


26 スパくんのお友達さん

3000円払うと無料で引ける!!


無料の概念


29 スパくんのお友達さん

ゲーム外で物理的に引いたガチャの景品を
交換所でDLCのコードと引き換える三店方式


なお、交換所とゲームメーカーは無関係


30 スパくんのお友達さん

ストーリー分岐のたびに、ルートボックスで展開が決まる


Loot BoxならぬRoute Box


39 スパくんのお友達さん

ルートボックス形式で人員を決めてゲーム開発。
ベテランから素人まで、誰が何を担当するかは分からない。


これも面白そう。ハズレ扱いの人は可哀想だけど(笑)


40 スパくんのお友達さん

業界初!物欲センサー正式対応


悟りを開く人が続出


42 スパくんのお友達さん

薄目で見ると中身が透けて見える。


モザイクかよ


48 寒中休業さん

側面の穴から手を入れて確認できる


バラエティ番組あるある


54 スパくんのお友達さん

2乗すると普通のボックスになる


√ボックス


57 スパくんのお友達さん

「あなたがルートボックスに払ったお金でこんな物も買えます」
と回すたびに通販サイトの広告を差し込んでくる


ルートボックスから出てくるのがそれらの商品だったりして


71 スパくんのお友達さん

ロードするセーブデータガチャ

セーブされていないスロットを引くとはじめから
進行度の高いデータほど引く確率が下がる


それは結局どのセーブデータも同じくらいの進行度になるのでは


72 おやぢゲーマーさん

10皿食べるごとに引ける


一体何くらポンなんだ…


73 スパくんのお友達さん

なんの事はない、ルー大柴とカラオケボックスに行ける権利を引けるだけだった。


トゥギャザーしようぜ!


79 スパくんのお友達さん

職人が一つ一つ手作りした寄木細工の箱。
まず、右側の面を後ろにずらして、さらに縞模様の2番目の線を手前に引き、反対側の菱型の模様を2ヶ所押し込み・・・と、開けるまでのプロセスを解明する事自体にのめり込んで、開け終わる頃にはゲーム本編がどうでもよくなるプレーヤーが続出。


時間をかければお金かけずに開けられるルートボックスというのも良いかも


97 スパくんのお友達さん

昔々、おばあさんがゲームをしていると、どこからともなくルートボックスが流れてきました。箱の中から赤ちゃんの泣き声が聞こえますが、箱にはコイン投入口があり、お金がなければ開けることが出来ませんでした。手持ちが少なかったおばあさんはルートボックスを諦めて、自分の力でゲームをクリアする事に決めました。


ガチャ太郎


66 スパくんのお友達さん

ルートボックスを開けるまで、ボックスの中身は
ハズレの状態と当たりの状態が重なり合っている状態である
つまり、ハズレである一方で当たりでもあるのだ
そのため、ルートボックスを開けずにいる限り、
持ち主は当たりのボックスを持っていることになる


シュレディンガーのルートボックス



102 スパくんのお友達さん

箱の中身は大体生き物


「東京生まれ HIP HOP育ち」から自然に繋がる


108 スパくんのお友達さん

どことなくラリーXに似ている。


どういうチョイスや


74 スパくんのお友達さん

箱の底に希望が残っている


激レアで引けてねーじゃねーか


※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top