【緊急アンケート】『あなたがプレイしたソウルシリーズ』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【緊急アンケート】『あなたがプレイしたソウルシリーズ』結果発表

『ダークソウル リマスタード(DARK SOULS REMASTERED)』の発売にあわせて実施したGame*Spark緊急アンケート「あなたがプレイしたソウルシリーズ」の結果をお伝えします。

連載・特集 特集
【緊急アンケート】『あなたがプレイしたソウルシリーズ』結果発表
  • 【緊急アンケート】『あなたがプレイしたソウルシリーズ』結果発表
  • 【緊急アンケート】『あなたがプレイしたソウルシリーズ』結果発表

『ダークソウル リマスタード(DARK SOULS REMASTERED)』の発売にあわせて実施したGame*Spark緊急アンケート「あなたがプレイしたソウルシリーズ」の結果をお伝えします。


まず、投票結果は上記のようになりました。『DARK SOULS II』『DARK SOULS II: SCHOLAR OF THE FIRST SIN』が若干少ないものの、シリーズ全体を通して安定した人気があることがわかります。コメント欄においてもシリーズ全作をプレイしたという回答がいくつか出ています。

評価が分かれる『DARK SOULS II』

『DARK SOULS II』全部入り+新要素の『DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN』

また、どの作品も愛されていますが、中でも初代『DARK SOULS』の人気が特に高いようです。冒頭でも触れたように『DARK SOULS』は現世代機向けの『DARK SOULS REMASTERED』が発売中(Nintendo Switch版は2018年夏発売予定)。これを機に新たなファンが生まれるかもしれませんね。


それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。

* * * * * * * * *

4 スパくんのお友達さん

ダークソウルシリーズは全部プレイしたけど、1周で割と満足してしまう自分には1周で全実績取れたり装備をひたすら強化できるダクソ2が一番ハマったなぁ。

色々評価の分かれる2だけど個人的には一番好きです。


5 スパくんのお友達さん

シリーズ全てプレイしていて2以外は2000時間以上やってる
ビルド組むのが楽しくてキャラクター枠さえもっとあれば今でもブラボとダクソ3はやってるはず
このシリーズ発売2ヶ月は積みゲーが増える罪ゲー


6 スパくんのお友達さん

欠点も多いけど2のアイテム、装備、ビルド、ステージ数、攻略ルートの多さなどのボリューム感と、松明や耐久度といった面倒だけど没入感を増やす要素、及びそれらからくる様々な点での取捨選択の豊富さが好きだった


8 スパくんのお友達さん

ブラボが初めてのプレイなんだが、旧市街あたりでやっと半泣き状態プレイから士にゲーたるシリーズの面白さって奴が分かり、結局ハマった


18 スパくんのお友達さん

デモンズソウル発売日
都内とネット内では予約購入を渋った難民であふれかえっていた
当時は洋ゲーだろうと何だろうとPS3や360のゲームソフトの入荷は大手小売りだろうと少なかった
当時の次世代機のマルチプレイ型ゲームの面白さがまだまだ多くに浸透していなかった時代
日本ではようやくブロードバンド契約の料金がこなれてきた時代だったしな
私はその難民経験を生かしてデモンズソウルは予約購入した
当時のデモンズ攻略wikiは盛りに盛り上がっていた
楽しかった良い思い出


19 スパくんのお友達さん

ダクソ1が初ソウルだった
万能鍵のおかげで自由に探索できたり、当時最新のゲームでありながらどこか懐かしい空気を味わえる神ゲーだった
ダクソ2は遠眼鏡ダッシュと致命浮遊で道中すっとばすのが病み付きで5周くらいした


20 スパくんのお友達さん

デモンズ以外はDLC含めて全部やったなぁ~
でもやっぱり雰囲気とかシンプルさとかで1が一番好きだった


22 スパくんのお友達さん

一応全作品プレイしたけどやっぱりダークソウル1かなぁ、一番最初に遊んだ作品が一番好きな作品になるって話があるけどあながち間違いじゃない気がする。


23 スパくんのお友達さん

デモンズと1はトロコンするまでやりこんだけど、他は全部序盤で積んでしまった。。。


24 スパくんのお友達さん

デモンズとダクソ3が甲乙つけがたいくらい好き


25 スパくんのお友達さん

全シリーズ1周以上はしたな。
ダクソ3とブラボの完成度の高さよ・・・


27 スパくんのお友達さん

デモンズとダクソ1は何週かした、2は中盤でやめて以降のは未プレイ
リマスターちょっとほしいな


28 スパくんのお友達さん

デモンズから入って全てプレイしたけどダークソウル1がいちばん長く遊んだ


29 スパくんのお友達さん

ダクソ1と3かな
ブラボも新作が出ないのが惜しい


32 スパくんのお友達さん

デモンズで胃もたれ気味になってダクソ3まで飛ばした俺は未熟者だなwちゃんと飢えてから遊んだからこの二本はハマった


33 キャベツの中からカブトムシさん

デモンズも入れて、ダークソウルシリーズは全部プレイしたけど思い出が深いのは無印かな
最初は死にすぎてクソゲーかと思ったけど奥が深くて良かった!
犬のデーモン、オンスタとスモウで苦戦した記憶がありますねぇ



※すべてのコメントを見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top