O.T.K GamesとSakuraGameは、Steamにて早期アクセス実施中であった横スクロールアクションRPG『The Vagrant』を正式版として配信しています。
同作は日本のヴァニラウェアの作品に大きな影響を受けたアクションRPG。同社の作品のように非常に美麗なグラフィックのかわいいキャラクターたちのアニメーションが魅力です。物語の舞台はファンタジー世界ミスリリア。女剣士のヴィヴィアンの、失踪した父を探す冒険の旅が描かれます。


スキルやアビリティを組み合わせた戦いを体感でき、様々な装備品とその強化システムも用意されています。また、『The Vagrant』はパブリッシャー決定以前からローカライズ計画が進行していたこともあり、十分なクオリティの翻訳となっています。


以前の日本語版テスト対応時から正式版までの間には日本語の改善や“New Game +”の挙動変更、各種のバグフィックスなどが実施。なお、O.T.K Gamesいわく日本のパブリッシャーのもとで日本向けニンテンドースイッチ版の計画が進行中であるとのこと。気になるユーザーは今後の続報に期待しましょう。

『The Vagrant』はSteamにてWindows向けに410円で配信中。








