『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】

ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、げむすぱ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

連載・特集 特集
『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、げむすぱ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

そしてコメント欄では、ぜひあなたがやってるゲーム&気になるゲームを教えてください!取り扱うニュース・企画等の参考にさせていただきます。

RIKUSYO



やってるゲーム:『Team Fortress 2

「『レッド・デッド・リデンプション2』と言いたいところですが、まずはハロウィンイベント中の『Team Fortress 2』を。コントラクト(期間限定ミッション)を進めたり、新しい帽子を集めたりと、発売から11年経ってもまだまだ遊べます。なんだかんだでやっぱり『Team Fortress 2』が一番落ち着く」

気になるゲーム:『Agony UNRATED

「紆余曲折の末、結局発売されることになった『Agony UNRATED』。オリジナル版は出だしで躓いたもののインパクトは十分だったので、『Agony UNRATED』でどこまで進化しているか期待しています。ただ、オリジナル版の最後の実績が解除されないバグを先に修正して欲しい…」

SEKI



やってるゲーム:『ゼノブレイド2 黄金の国イーラ

「皆さん、『レッド・デッド・リデンプション2』楽しんでますか?そんな中、僕がいま遊んでるのは『ゼノブレイド2』の追加コンテンツであり、単体販売もされている『ゼノブレイド2 黄金の国イーラ』。本編は面白かったものの、いちいちブレイドを付け替えるのが面倒だなとか、やること・やれることが多すぎてちょっと疲れる、という人にも本作はオススメ。ストーリーは短いものの、育成要素や探索要素もそれなりに豊富という程よいボリューム感で、個人的には本編よりも気に入っています。「大作ゲームを通販サイトで注文したのに届かない…」という人もこれで悲しみを乗り越えましょう!」

気になるゲーム:『レッド・デッド・リデンプション2

「konozamaって都市伝説じゃなかったんですね」

キーボード打海



やってるゲーム:『レッド・デッド・リデンプション2

「他のライターさんも挙げるだろうと思い、スクリーンショット選びに迷いました。とにかく面白い要素が凝縮されている一本ですが、特にお気に入りなのは狩り。途中でテントを張ってコーヒーを淹れたりもして、途方もない規模の生活感を味わってます」

気になるゲーム:『Mad Tower Tycoon

「Steamで遊べるタワー系シミュレーションと言えば『Project Highrise』が有名ですが、早期アクセスが始まったばかりのこちらにも期待しています。正式リリースか大規模なアップデートが配信されたら挑む予定。こちらも時間泥棒系に見えるので、自己管理にも気をつけていきたいところ……」

秋夏



やってるゲーム:『レッド・デッド・リデンプション2

「今回はこれしかないでしょう!ということでプレイ中です。一日中プレイできているわけではありませんが、本当に時間が経つのが早いです。まったくストーリーを進めずに寄り道ばかりですが、ランダムイベントのようなものが非常に多いので、いつまでも新鮮にプレイできます。時間が足りませんが、早くプレイし尽くさないと新しいゲームが出てしまう……」

気になるゲーム:『バトルフィールドV

「なんだかんだ気になるシリーズ最新作。バトロワモード「Firestorm」はすぐには遊べないそうですが、どのくらいの完成度なのか、楽しみです。マルチプレイベータではあまりプレイできなかったので、そういった部分も待ち遠しいポイントです。そういえばCo-opモードもあるとか……」

吉河卓人



やってるゲーム:『メギド72

「スマホゲーなんですが、モデルのクオリティがやたら高いのに惹かれてプレイ中。戦闘もタクティカルで、寝る前によくやってます(そしてついつい寝不足に)。手持ちの戦力でどうやりくりするかをうんうん唸りながら考えるのも楽しいので、課金は程々に…したいですね…」

気になるゲーム:『Fallout 76

「気づいたら発売日も間近。ウエストヴァージニアに思いを馳せていた日々も報われる日が来ました。とりあえずポークビーンズやコーラ、ポテトチップス等各種フードの用意は万端なので、後は発売日を待つだけです。はてさて、今度はどんな世紀末が待ち受けていることやら…」
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top