
先日ゲームプレイ映像をご紹介した中国のデベロッパーGame Science Studio手がける新作アクションアドベンチャーゲーム『Black Myth: Wu Kong』ですが、プレイ映像公開以降大きな注目を集めているようです。
South China Morning Postによれば動画サイトでの再生数はアップロードから1日経たずしてbilibiliで1,000万回以上、YouTubeで200万回以上を達成(現在はさらに増えている)。TwitterとTikTokに相当するWeiboとDouyinでも最も人気のハッシュタグとなったそうです。

モバイルゲーム市場が支配する中国においてGame Science StudioがAAAゲームを開発するという選択は2017年に決定したとのことで、オペレーションディレクターのLan Weiyi氏は「当時SteamでGrand Theft Autoをプレイしている中国のゲーマーは100万人を超えていました。その後、中国のプレミアムゲーム市場が変化しつつあることに気づきました」と語っています。

『Lost Soul Aside』や『Bright Memory: Infinite』、『SYN』といった他のタイトルとともに中国産AAAゲームの存在感を高める『Black Myth: Wu Kong』。本作はPCおよび主要コンソールを対象にリリース予定です。






