『Fall Guys』新アップデート「FAN BIG YEET LITTLE」は今週配信! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

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『Fall Guys』新アップデート「FAN BIG YEET LITTLE」は今週配信!

新レベルや新バリエーションなどが登場。

PC Windows

ゴジラやソニックなど有名キャラとのコラボも行われた人気オンラインパーティーゲーム『Fall Guys: Ultimate Knockout』ですが、先日予告された新アップデート「FAN BIG YEET LITTLE」は今週配信となることが明からとなりました。公式Twitterアカウントでは主なアップデート内容が公開されています。

コンテンツ

  • 新レベル - Big Fans!
  • ゲーム全体の新バリエーション
  • [PC]新しいネームシステム
  • サーバーリージョンセレクター
  • 注目のクラウンコスチュームがレギュラーで利用可能に。
  • ショーセレクターで同時に複数のショーをキューに入れることが可能になった。
  • パーティで遊ぶ際の安定性が向上した。
  • ゲーム内の新しい言語選択オプション。
  • Medieval Rounds、Perfect Match、Tail Tagの機会が減少。

バグ修正

  • Hex-A-Goneのタイルを通り抜けてしまうのを修正。
  • ジャンプ入力が失われてしまう(特にJump Showdownで)のを修正。
  • Fall Mountainでクラウンを掴んだ際に勝利せずにぶら下がってしまうのを修正。
  • 実績「Perfect Guy(Infallible)」が解除されないことがあるのを修正。
  • 平らな面で落下してしまうのを修正。

なお、ファンから寄せられた画面分割プレイの要望については、サーバーへの送信データの増加やGPUへの負担を理由に実装の難しさを伝えつつも、「いつかできることを望む」と可能性を残しています。

《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

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  • スパくんのお友達 2020-11-11 1:25:24
    さすがに飽きるわこれ
    1 Good
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  • スパくんのお友達 2020-11-10 11:21:53
    「BIG FANは余裕そうだな!」


    ジャンプの瞬間につかまれて落下
    0 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2020-11-10 7:22:50
    ついに囚人番号から解放されるのか!
    6 Good
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  • スパくんのお友達 2020-11-10 5:45:21
    オンラインでフレンドとレースモードとか欲しいのよねー
    3 Good
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  • スパくんのお友達 2020-11-10 4:00:41
    チーター多すぎてやらなくなってたけど最近ゴジラ欲しくて復帰したらチーターはいないわステージは増えてるわで全然違うゲームになっててビックリ
    結局ゴジラ手に入らなかったけど楽しくて続けちゃってる
    14 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2020-11-10 3:43:40
    負けても楽しいんだよなこのゲーム
    優勝しなくてもクラウンいっぱい手に入るようになったし特に不満はないかな
    新ステージ難しそうだけど面白そう
    3 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2020-11-10 3:25:35
    気づいたら毎日数回Fall Guysやるのが習慣になってた
    手軽だし他の対人ゲーと違ってストレスたまらないしステージの更新スパンも早いので全然飽きない
    何時間も連続で遊ぶことはないけど日々の息抜きやストレス解消にはぴったりなゲームだと思う
    34 Good
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  • スパくんのお友達 2020-11-10 3:23:11
    パーティゲーみたいな雰囲気だけど良くも悪くも運ゲー要素少なめでまぐれ優勝とかほぼ無いからライトユーザーが居着かなかった印象
    1 Good
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  • スパくんのお友達 2020-11-10 2:47:57
    正直もういいかな。勝利のためのプレイ妨害やレース棄てて邪魔だけするやつばっかで不快感しかない。

    シーソーを傾け続けて3人が40人を強制的に脱落させるみたいなのは誰の目にも問題だろう。
    jump showdownも本当にくだらないよね。掴むことはできるけど防御することはできないからほぼ確実に掴んだ側が勝つ。grabbing showdownじゃねえんだよ。
    knight feverはゴールから見てるとローラー先のチェックポイントから逆走してひたすら妨害してるやつがいる。

    本来の競争趣旨から外れたところで対抗手段の存在しない妨害行為によりどうすることもできないまま強制排除されて楽しいと思うプレイヤーはいないってことを理解してほしいんだけど、俯瞰するだけの開発者には個々がどう思っているかはあまり見えてないようだ。

    他人への干渉を前提とするならちゃんと防御策も作ったうえでそれを前面に押し出したステージ作りをするべきだし、妨害が本位でないならgrabされても行動には影響しないとか逆走はチェックポイントも戻るとか妨害を防ぐ取り組みが必要。どっちつかずが一番よくない。season1でゲームの根本的な方向性を開発者が示すべきだった。

    結局、自分がされて嫌なことは他人にしない善良なプレイヤーはどんどん消え、やったもん勝ちな世界で一方的に有利な行為を乱用してるだけのプレイヤーがskill skillと喚き散らすゲームになってしまった。もう勝利至上主義者以外が楽しむのは難しいだろう。
    13 Good
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  • スパくんのお友達 2020-11-09 23:20:45
    一度人が離れてしまうとまず二度と戻らない
    このゲームは継続的なアップデートに失敗した典型例
    8 Good
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