『原神』リリースから2か月余りで4億ドル近い収益を稼ぎ出す―1日平均で600万ドル以上の売上 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『原神』リリースから2か月余りで4億ドル近い収益を稼ぎ出す―1日平均で600万ドル以上の売上

リリースから1週間で約6,000万ドルを売り上げたとのこと。

ニュース ゲーム業界

miHoYoのオープンワールド型ARPG『原神』が、9月28日のリリースからの2か月あまりで4億ドル近い収益を上げたことがわかりました。市場調査会社Sensor Towerが報告しています。

Sensor Towerの報告によると、同作はリリースから1週間で約6,000万ドル、リリースから1か月後には約2億4,500万ドルを売り上げたとのこと。さらに翌月には約1億4,800万ドルほどの収益を上げ、リリースからの2か月間で約3億9,300万ドルを稼ぎ出したといいます。これは、1日平均で600万ドル以上を売り上げている計算です。

なお、この2か月間の収益はテンセントの『PUBGモバイル』を超え、世界のモバイル向けタイトルの収益ランキングの2位に位置しています(1位はテンセントの『王者栄耀(Honor of Kings)』)。ちなみに収益の内訳は中国からの売り上げが1位で全体の30.5%、次に日本が2位で全体の25%を占めています。そして3位がアメリカで18.8%となっているようです。

《TAKAJO》

いつも腹ペコです TAKAJO

Game*Spark編集部員。『Crusader Kings III』と『Mount & Blade II: Bannerlord』に生活リズムを狂わされ続けています。ちなみに好きな映画は「ダイ・ハード」、好きなアメコミヒーローは「ナイトウィング」です。

【注目の記事】[PR]
コメント欄を非表示
※一度コメントを投稿した後は約120秒間投稿することができません
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください
  • スパくんのお友達 2020-12-05 11:39:17
    ガチャとかスパチャとかマジで日本人の金銭感覚はおかしい
    4 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2020-12-05 0:48:13
    この流れが定着するとAAAタイトルがガチャゲーばかりになる世界もそう遠くないかな...
    0 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2020-12-04 12:18:57
    無料ゲーでほぼ課金しない俺ですら、7000円も課金しちゃってるわ
    今後一切課金するつもりは無いけど、甘雨が50%で引けなかったらやばいかもしれん
    4 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2020-12-04 3:05:44
    ガチャの星5ピックアップが男ばっかり
    5 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2020-12-04 2:05:51
    アズレンだのなんだのってレベルじゃねえなこりゃ
    5 Good
    返信
    他の返信を表示 返信を非表示
  • スパくんのお友達 2020-12-04 1:36:48
    そりゃ国内外で有名配信者がこぞって大金を投じてガチャ回したんだから総収益も凄いことになるでしょうよ
    彼ら彼女らは幾らつぎ込んでも投げ銭で回収できるから凄まじい額を投じるしね
    6 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2020-12-04 0:37:00
    改善して欲しいところは本当に多々あるんだけど、微課金すればそれなりに楽しめちゃうんだよね。あと、やっぱりキャラがかわいいんよ。
    15 Good
    返信

編集部おすすめの記事

特集

ニュース アクセスランキング

  1. 責任あるサ終求める運動が活発化する中で“ゲームの破棄”求めるユービーアイの規約が注目浴びる

    責任あるサ終求める運動が活発化する中で“ゲームの破棄”求めるユービーアイの規約が注目浴びる

  2. サ終後のケア求める運動が透明性あるゲーム運営に繋がる?企業が反対する理由は不正行為が明らかになるためだと自称ゲーム開発者が主張

    サ終後のケア求める運動が透明性あるゲーム運営に繋がる?企業が反対する理由は不正行為が明らかになるためだと自称ゲーム開発者が主張

  3. 突然の経営陣交代でスタジオを去る『サブノーティカ』ディレクターがコメント発表―『サブノーティカ2』は早期アクセス開始の準備が整っていた

    突然の経営陣交代でスタジオを去る『サブノーティカ』ディレクターがコメント発表―『サブノーティカ2』は早期アクセス開始の準備が整っていた

  4. 「殺すな!」オンラインゲームの完全サ終に異唱える署名活動が第一目標の100万件達成!終了まで1か月の土壇場オンラインデモで一気に30万件獲得

  5. 初代『スマブラ』や『ドンキーコング64』がスイッチに来る!? 公式動画を見すぎたゲーマーが発見したおぼろげな“ヒント”

  6. 「現状は最悪」…アメリカ若年層のビデオゲーム支出額は前年比で約25%低下。アナリストは基本プレイ無料タイトルに集中していると分析

  7. 「閉鎖していません」Romero Gamesが現状を改めて報告―開発中止の新作ゲームには複数のパブリッシャーから支援の申し出

  8. 【Amazonプライムデー】スイッチ・スイッチ2関連商品がラインナップ!「Nintendo Switch Online利用券」もお得に購入してソフトを遊びつくそう

  9. 「Game Passは業界を蝕む」―Arkane創設者が大規模レイオフ受け批判、他サービスと共存できない持続性にも疑問を抱く

  10. 「ゲームを殺すな!」で法外な開発コストに!?EUゲーム企業ロビー団体が責任あるサ終求める運動に反対表明

アクセスランキングをもっと見る

page top
Game*Spark
ユーザー登録
ログイン
こんにちは、ゲストさん
Avatar
メディアメンバーシステム