【358位 その1】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表! 5ページ目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

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【358位 その1】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!

「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表スタート!まずは得票数1票、コアゲーマーが選んだオンリーワンの作品から紹介していきます。

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【358位 その1】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
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  • NOeL NOT DiGITAL

    • 現代的に言えば、Zoomを先取りしていた。
  • Noita

    • 面白いから
  • NUGA-CEL!

    • エロい・着せ替え・RPG
  • OMORI

    • トゥルーエンドが素晴らしいため
  • OZ -オズ-

    • 純粋にアクションが楽しい。続編が出ないのがすごく残念。
  • PATAPON

    • 可愛いキャラクター PSPで死ぬほどプレイした思い出
  • Pathfinder: Kingmaker - Definitive Edition

    • 今年遊んで一番面白かったRPGです。元々のTRPGのルール(D&D準拠)が十分に練り込まれているので戦闘や育成も楽しいですし、プレイヤーの分身である主人公が傭兵→国王となっていくストーリーも壮大で面白いです。仲間キャラクター(コンパニオン)も性格に癖があり、ファンタジー世界内のリアルを感じさせてくれます。 過去に「一番好きなゲーム」だったゲームも、遊び直すとそうでもないと感じそうなので、直近のものから選びました。
  • Pathfinder: Wrath of the Righteous

    • Path of Exile並にオタク心を揺さぶるコンテンツ量が自分みたいなオタクに刺さりました。
  • PAYDAY 2

    • 洋ゲーにハマるきっかけになった
  • Piaキャロットへようこそ!!2.2

    • 何周もした
  • PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS

    • 生き残るとドキドキする
  • PlayStation Home

    • 今は亡き、数々の思い出が詰まったゲームです。 クソ長いロード、手入れも無ければ人も居ない死んだラウンジが数個ある、女性アバターを使っていると寄ってくる出会い厨共等のマイナス部分も多々ありますが、それでもフレンドや見知らぬ人々と過ごした日々は楽しかったです。 ゲームと呼べるか微妙だったので、他の作品に投票しようかとも思いましたが20数年を思い返してもパッと思いつくのはやっぱりhome。 神がかったシナリオも無ければ、スタイリッシュな戦闘もありませんが、のんびりと過ごした日々は今となっては大切な思い出の一部です。
  • Pogostuck: Rage With Your Friends

    • 高難易度ゲーの中でも屈指の難しさを誇るから。さらにマルチ要素もありキャラが愛らしい(?)。
  • POSTAL 2

    • GTAシリーズとはベクトルの違う自由度を持つゲームだから。
  • Project Zomboid

    • 「ゾンビ発生という終末に対し、いかにして死を迎えるか」、プレイの度に様々な死にざまを目にすることができる。 ただのサバイバルゲームというだけでなく、B級映画のように巨大ショッピングモールにたてこもるもよし、終の住処を探してさ迷い歩き、ひっそり暮らすもよしとこれぞまさにゾンビものロールプレイングの最終形態。
  • Quake

    • FPSの原点にして頂点、すべてはここから始まった!
  • Quake Live

    • 点で当てるレールガン、線で当てるレーザーガン 面で当てるロケットランチャーをそれぞれ使いこなすエイム力と 瞬間的な判断力から長期的な戦略まで 常に思考を巡らせながら戦うコア中のコアなFPS CS1.6と並んでeスポーツ黎明期を支え 今なお精神的続編が作られ続けている コアゲーマーなら是非ともやっておきたいタイトル
  • R-TYPE

    • シューティングで一番面白いし好き
  • Rance X -決戦-

    • 昔から続く名作の完結編 最後までランス君の話が面白かった
  • Red Orchestra: Ostfront 41-45

    • 自分のSTEAMライブラリの中で唯一1000時間以上プレイしたゲームだから。色んな国の人にF○ckと言われながら銃剣で突き合う素晴らしいゲーム。
  • Return of the Obra Dinn

    • 真にホームズとなれる推理ゲーム。推理から解釈まで全てプレイヤーに依る。結局ホームズが講釈を垂れる他ゲームとは違うのだよ、ワトソンくん。
  • Returnal

    • 異常なまでの難易度に思えるが、プレーヤースキルの上昇とともに攻略の糸口が見えてきて進んでいける絶妙なバランスで構成されている。 アクションも思い通りに動かせて非常にクオリティが高い。
  • Reverse Defenders

    • ゲームバランスと過去作のリスペクトが最高
  • Rogue

    • 私が出会ったのは90年代になってからですが、今でも時々プレイしたくなるという点では、単一タイトルでは最も長く付き合っていると言えるでしょう。
  • S.T.A.L.K.E.R.

    • ZONEは神だから
  • S.T.A.L.K.E.R.: Call of Pripyat

    • キワモノゲームなのはわかっている。わかっているが…最高だ。
  • serial experiments lain

    • サイコストレッチウェア?と言う紹介文をゲーム雑誌で読んで、購入した記憶があります。 操作性は悪く、音声データのみとムービーで主人公の存在、正体にスポットを当てて突き詰めていく過程が 新しいと思いました。最終的には、やや過激なメディアミックスな印象でしたが大好きです!
  • Shogo: Mobile Armor Division

    • 人間とロボットのミッションを交互にプレイする。 ジャパニメーション愛のあるドラマチックなストーリー。
  • Sid Meier's Civilization IV

    • MODで自分好みにカスタマイズできる。このゲームのおかげで、Python言語を覚えました。
  • Sid Meier's Civilization V

    • (今のところ)無限に遊べるから
  • Stellaris

    • 様々なパターンの宇宙人ごっこをゲームとして体験出来る。 エクスパンションやパッチによる追加/ユーザーMODで、考えられるシチュエーションや種族も増えており、宇宙人ロールプレイシミュレーターとしては、現在最高の出来だろう。 他のゲームに比べ戦略的な勝利を目指す必要も無く、設定した種族や環境に沿ったロールプレイが可能で、本当の意味でのコンピュータロールプレイングゲームとも言えるし、生物シミュレータとも言える。 JRPGなどの様な頭の悪い作者のナラティブに付き合う必要もなく、自らデータを追加していけばいくらでも遊べる可能性がある。 (以下、このアンケートへの意見) ハードコアを名乗るなら、JRPGの様な作者のオナニーナラティブ群や用意された選択肢に幅の無いゲームは排除されるべきで、4xストラテジーと呼ばれる分野で本作はトップ群の1つだろう。 チーム対戦型FPSであればシンプルさや技術性でカウンターストライクが頂点だろうし、クラフト系サバイバルではマインクラフトを超える装置は自分は知らない。 TV番組企画へのアンチ的な意味でやる上で、ハードコアを名乗るなら、それに恥じない様なランキングになって欲しい。 あのお祭り企画に不満がある一部の層が憂さ晴らししたいだけならやらない方がいい。 もしくは仰々しくハードコアを名乗らない方がいい。 これでしょうもないJRPGや独創性も無いタイプの単に難しいだけのゲームがトップに来るなら、結果の公開は端でしかないだろう。
  • System Shock 2

    • 秀逸なシナリオやプレイングの幅広さなどが生み出す没入感、唯一無二の恐ろしさを誇るSHODANの存在感など、20年以上経った今でもユニークで且つ面白い作品である為。
  • The Elder Scrolls Online

    • 膨大なクエストと広大なオープンワールドなのに、年々拡張され続けるコンテンツと、ずっと遊び続けられます。 他のゲームに浮気をするときもありますが、また戻ってきています。 基本的にはVRゲームオンリーな私ですが、VR化ソフトを使ってVRモードにして遊んだりしています。

《Game*Spark》
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