【358位 その1】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表! 7ページ目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【358位 その1】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!

「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表スタート!まずは得票数1票、コアゲーマーが選んだオンリーワンの作品から紹介していきます。

連載・特集 特集
【358位 その1】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
  • 【358位 その1】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
  • 【358位 その1】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
  • すばらしきこのせかい It's a Wonderful World

    • 当時のDSのシステムをフルに生かせていて斬新だったから
  • ぞんびだいすき

    • ポップでえぐくて、牧場で戦略シミュレーション。ゆるい見た目で歯応えあるギャップがめっちゃハマった
  • たけしの挑戦状

    • 遊ぶのが辛くなるから
  • ときめきメモリアル

    • ギャルゲブームの火付け役。 後に恋愛アドベンチャーは数多の作品が排出されたが、 恋愛シミュレーションの金字塔を打ち崩せた作品は出なかった。 このジャンルの始祖であり頂点である。
  • ときめきメモリアルドラマシリーズ Vol.2 彩のラブソング

    • 小島監督の真の最高傑作は、メタルギアじゃない!これだ!!
  • どうぶつの森

    • コミュニケーションの楽しさを電子化した革命的なゲーム。 現実の時間差を利用することで、夜には寝てしまう子供、夜しか遊べない親、双方がコミュニケーションできるという設計思想に感銘を受けた。 電子ゲームはスポーツから小説まで、人が楽しいと思う遊びを次々と電子化していったが、インターネットがここまで普及していない時代に交流という遊びに目をつけるものは少なかったと思う。 隣の家の家具が変化しているとか手紙が送られてきたとか、同じ村に住む他のプレイヤーが村で生活した痕跡を発見するのは、 SNSでいう、ついついタイムラインを眺めてしまうような中毒性がある。
  • どこでもいっしょ

    • 猫とお話しするためだけのゲームは中々ない。もちろん猫以外ともお話しできる。ロボットもいい味だしてるよな。ポケピはみんなトボけたいい奴らなので本当に好きだぜ。
  • どーもくんの不思議てれび

    • キャラゲーにしては作り込まれているゲームボーイアドバンスの神ゲー
  • はじめの一歩2 VICTORIOUS ROAD

    • 原作を再建しつつボクシングをかなり再現できている。 育成モードの自由度の高さが素晴らしい。
  • ぼくらはカセキホリダー

    • 化石にはまっていた小学生の頃遊んで思い入れがある
  • みつめてナイト

    • 発売日に購入して以来いまだに思い出したようにプレイしているため
  • みんな大好き塊魂

    • OPの盛り上がりとBGMの良さ、塊を作る爽快感どれも最高のゲームです。
  • もんすたあ レース2

    • やってきたゲームの中で他人から掻っ払わないと手に入らないモンスターがいたゲームは後にも先にもこれだけだったから。
  • わくわく7

    • 明るく楽しい、プレイしやすくポップな世界観の格ゲーといったらこれ!
  • アイドルマスター(THE IDOLM@STER)

    • 人生
  • アイドルマネージャー

    • Kickstarterで出資したものがきちんと発売されたから
  • アインハンダー

    • スクエアから出たプレステ1の3D横シューティングゲーム。 こちらの攻撃による破損部位によって敵ボスの挙動が変わり、それがボス毎に何パターンも用意されている。 世界観、グラフィック、ステージ背景、3Dならではの演出、メカニックデザイン、特に音楽が素晴らしく、それらが融合した総合芸術といえる。
  • アサシン クリード II

    • 主人公のキャラクター 実在する歴史的建築物に登れること シナリオ 隠された真実などの収集要素
  • アサシン クリード ブラザーフッド

    • 観光のようにイタリアを歩き回れるストーリーモードと、独特なステルスのオンライン対戦が最高
  • アサシン クリード ヴァルハラ

    • オープンワールドとして完成度が高く、長期間、非常に満足出来る。
  • アサルトスパイ

    • スタイリッシュアクション系のゲームには他にも色々あるが、アサルトスパイがその中でも一番楽しかったから
  • アナザーコード 2つの記憶

    • DSならではの謎解き要素、ずっと聞いていたくなるBGM、独特なキャラ絵、ゆったりとした雰囲気
  • アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩

    • 音楽と融合したストーリーとそれをより高いレベルで実現する楽曲の数々、独自の個性的なシステムと世界観で唯一無二の作品に仕上がっています。2を選んだのは1,3と比較して一番バランスのいい出来だと思うので。
  • アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス

    • ストーリーはもちろんのこと、マルチプレイに青春を捧げました。 学校から帰るとすぐにやっており、はじめてのマルチプレイとして、思い出深いです。
  • アンリミテッド:サガ

    • やればやるほど面白いスルメゲー。慣れるまでのハードルが高すぎるところも含めて大好き。あのまま携帯ハードにベタ移植してくれたら一生遊ぶ。
  • アーマード・コア フォーミュラフロント

    • ランキングに入ればアーマードコアの新作が出る
  • アーマード・コア マスターオブアリーナ

    • あんなにハマったゲームは無い。
  • アーマード・コア2

    • アーマードコアの発売以降、ロボットゲームは沢山出ていたが ここまでクオリティが高く、操作性と自由度の高いゲームは無かった。
  • アーマード・コアシリーズ

    • 少年時代に、様々なパーツを組み合わせて自分好みのカラーリングに塗装した愛機を駆り、強大な敵に何度倒されても挫けずに立ち向かって漸く敵を倒せた時のあの「自分の愛機で強大な敵を打ち倒した」という感覚は今でも忘れられない。
  • イースIII(PCエンジン CD-ROM2版)

    • 人の人生を変えることができるゲーム。このゲームのオープニングを見た瞬間から私のゲームとともに生きる人生が始まりました。
  • イースIV The Dawn of Ys

    • グラフィック、BGM、演出、操作性、シナリオ全てが最高でした! 当時のpceの底力を見れた作品
  • イースI・II

    • 世界観・アクション・ドラマ・サウンドでゲームに革命を起こしたため。このゲームがきっかけでゲーム業界に入った。
  • ウィザードリィIII ダイヤモンドの騎士

    • 最後に出たファミコン版ウィザードリィ。読み込みもなくUIも進化しており、戦い続けられるアレンジが加えられ裏ボスも用意されている。
  • ウイニングポスト9

    • 競馬が好きで、 史実の馬を所有して、ifの世界を楽しめるから。
  • ウエーブレース64

    • 何度もタイムアタックしたのと音楽が良かった
  • エイリアンVSプレデター

    • キャラクターや世界観がアクションとマッチして爽快感が素晴らしい。ベルトスクロールアクションの最高峰の完成度だと思う。
  • エイリアンソルジャー

    • タイトル画面にある【VISUALSHOCK! SPEEDSHOCK! SOUNDSHOCK! NOW IS TIME TO THE 68000 HEART ON FIRE!】を体現したゲーム
  • エスカトス

    • 完璧なSTG
  • エストポリス伝記II

    • ドット絵による演出、カッコいいBGM. シャレの効いた会話シーン、泣けるストーリー、どハマり出来るミニゲームなどどれを取っても凄すぎた。
  • エスプガルーダII ~覚聖せよ。生まれし第三の輝石~

    • 古今東西でビデオゲームの頂点は色々な意味で初代DOOM以外はありえない。しかし自分自身にとってはエスプガルーダIIが音楽、ゲームバランス、キャラクター、プレイフィール全てにおいて最高だった。
  • エビコレ+ アマガミ

    • 攻略対象の全員が魅力的で全てのルートが楽しめた 会話のシステムも斬新で、さまざまな話題を振って反応が気になる作りだった 間違いなくギャルゲー最高傑作だと思う
  • エブリパーティ

    • 桃鉄?マリパ?我が家はエブリパーティ
  • エメラルドドラゴン

    • 生涯で一番周回したゲーム
  • エルシャダイ

    • ニコニコ動画で見たMADが面白かったから
  • エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~

    • ここまで自由度が高くやり込めるWIZ系DRPGはエルミナージュシリーズをおいてほかにない。中でも特に完成度が高い2を選びました。キャラを育てるとレベル1万以上にできます。

《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top