【358位 その1】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表! 9ページ目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

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【358位 その1】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!

「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表スタート!まずは得票数1票、コアゲーマーが選んだオンリーワンの作品から紹介していきます。

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【358位 その1】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
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  • コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー

    • キャンペーンがヤバい
  • コール オブ デューティ ワールド・アット・ウォー

    • 戦争の泥臭さや残虐性を表現できておりストーリーや演出も面白いから
  • コール オブ デューティ2

    • Call of Duty の無印とUOでは一部のキャラを除き、味方のNPCが死んでしまい、よほど頑張らないと自分ひとりしか残らない戦いばかりだった。 Call of Duty 2では一転して、味方も敵も無限湧きして部隊で戦ってる感があるのが非常に良かったんだと思う。 PC版ではMODを入れることで武器の種類を増やしたり、銃声をリアルにしたりと色々楽しめた。 思い出補正が強いのか未だに遊ぶことがある。 無印とUOを中古で買い、どはまり。その後に2の発売を知り毎日体験版でエル・アラメインを攻略した。 当時は日本語版と海外版は発売日が異なり、我慢できずに海外版を買った。 後にMODで日本語にしてようやくストーリーを知ることに。
  • ゴッドイーター

    • 魅力的なキャラクターとストーリーに引き込まれ爆速でハマったゲーム。賛否あるのは承知の上で、シリーズ通して好き。続編は末永く待ち望んでる。
  • ゴッドイーターバースト

    • 遊びやすさとやり込み要素のバランスが良く、遊んでいて1番楽しいゲームでした。 銃の弾を自由にカスタマイズ出来るバレットエディットの奥が深くて、実用的で強いものから、ネタとして楽しいものまで色々作れる面白さがあります。
  • ゴッド・オブ・ウォー III

    • 操作性、グラフィック、ハードなストーリー、どれをとっても最高
  • サイバーボッツ

    • 縦横無尽に画面を飛び回りド派手な必殺技が飛び交うロボット格闘ゲームの至宝
  • サイレントヒル

    • 霧がかった街並み、血と錆だらけの世界、異様なクリーチャー造形、インダストリアルな音楽、それらがもたらす原初的恐怖。そしてプレイヤーの精神を掻き乱し、最後はせつない後味を残す優れたシナリオ。ホラーゲームの最高峰だと思います。
  • サガ フロンティア

    • バトルシステム。強敵相手に弱い武器を素振り(所謂道場)するだけで楽しいゲームは他に無い
  • サクラ大戦 シェンムー エターナルアルカディア PSO

    • セガのゲームがランキングにほぼ入っていなかったので、入れてあげてください。お願いします。
  • サクラ大戦4 ~恋せよ乙女~

    • ストーリーもキャラもシステムも曲も大好きで、幼い頃の思い出が沢山詰まっています!終わってしまうのが寂しくて、クリア後もシリーズの帝都の長い1日をずっとやっていました。1.2.3に比べてミニゲームやボリュームは少ないのですが、登場キャラも多く、これまでの集大成!という感じがしてとても好きです。
  • サムライスピリッツ

    • 1993年から今でもずっと遊んでいる シンプルで奥がとても深い
  • サンサーラ・ナーガ2

    • やってみ?飛ぶぞ
  • サンダーフォースIV

    • とにかくゲーム内容とか音楽も全てにおいて最高。 一目ぼれしたゲームに理由なんていらない
  • ザ・スクリーマー

    • RPGにサイバーパンクやホラー要素を加えて画期的だったのと、ストーリーがよかった。
  • シェンムー I&II

    • TVの一位がゼルダならオープンワールドの元祖であるシェンムーが入って無いのはおかしいです! 未だにシェンムーを超えるオープンワールドゲームは存在していません
  • シティーズ:スカイライン

    • 一生遊べそうだから。
  • シャイニング・ソウルII

    • 豊富なキャラクターと育成要素とハクスラ要素
  • シャドウハーツ1,2

    • PS2でいちばん印象に残ったゲームと言えば、と言われたらコレが浮かびました。 2作品になってしまいますが、1のバットエンディングから2の最初に繋がり、2のグッドエンディングは、1の最初に戻ると密な繋がりがあるため、セットになってしまいした。
  • シルフィード

    • このゲームで私の人生が狂ってしまった。ゲームショウで衝撃を受けて、製作会社(ゲームアーツ)に入社。現在は流浪の制作Pをやってます。
《Game*Spark》
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