【358位 その1】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表! 8ページ目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

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【358位 その1】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!

「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表スタート!まずは得票数1票、コアゲーマーが選んだオンリーワンの作品から紹介していきます。

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【358位 その1】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
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  • エンド オブ エタニティ

    • 新しい事に挑戦して、上手くいっていた。 既存のジャンルのガワを変えただけのものではない、唯一無二の作品
  • エースコンバット インフィニティ

    • ・シリーズ史上最も高い機動性と火力 ・COOP要素と機体育成要素 ・ステージ、機体、パーツ、無線が多い ・緊急招集ミッションとランダムイベント要素 ・期間限定の空中戦、空母艦隊戦、陣地戦 ・スコアランキング、ミッション達成でレアアイテムが入手できる
  • エースコンバット04 シャッタードスカイ

    • 04がシリーズ他作品と決定的に違う特徴の一つに、キャラクターや内面描写にあえて寄り過ぎず一歩引いた場面から戦闘を描くことで現実で起こり得る普遍的な戦争とそれに巻き込まれる人々の理不尽さを表現していることにある プレイヤーは神の視点でライバルの立ち位置を知りつつも自分の手で撃墜しないといけない、でも撃墜すると味方からは英雄とされるあの歪さはゲームだからこそ体験出来るものだと思います
  • エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー

    • 「この世界の片隅に」の片渕 須直さんがシナリオに携わっている事だけでも特筆すべき事ですが、シリーズ初の僚機の編成、指示ができたり、ミッション中に仲間が攻撃を受けていたりするのを助けたりできたりと仲間を意識できる作品でした。
  • エースコンバット7 スカイズ・アンノウン

    • エースコンバットらしい戦闘機乗りらしさが体験できるアクションと、リアルで美しい空の風景が楽しめる点で何度も遊びたくなる名作です。
  • カスタムロボV2

    • ロボを自分の好きなようにカスタマイズして戦うのが面白い。
  • カニノケンカ -Fight Crab-

    • カニはおいしい
  • カルドセプト セカンド エキスパンション

    • 読み合いが熱い。
  • カルドセプト リボルト

    • ゲームシステム(TCGとボードゲームの戦略性の組み合わせ)が唯一無二
  • カルネージハート エクサ

    • パズルのような形式でロボットをプログラムして戦わせるという点が随一だから
  • ガンダムブレイカー3

    • オリジナル機体で遊べる。そして、敵機体をバラした時の爽快感。
  • ガーディアンリコール ~守護獣召喚~

    • 単純に好きな奴で
  • キャプテン翼II スーパーストライカー

    • やればわかる!
  • キャンディークラッシュサーガ

    • 生涯で一番長く遊んだ。人生と経営学べる…3マッチパズル
  • キングスフィールド

    • 「冒険」が味わえるからとしか言いようがない。 ・隠し扉や棚、埋もれているアイテムを罠を避けつつ探る探索の楽しみ。 ・深く踏み込んで迷い「帰れるか」不安を感じつつも、意外なルートを見つけて戻れた快感。 ・ヒット&アウェイ前提で敵の反撃を避けつつさらに一撃を撃ち込む、攻防が体感できる戦闘。 それらが絶妙に合わさったゲームプレイは正に「冒険」にふさわしいと思う。 これらを一体化させて感じさせる「テンポ」が絶妙なのかもしれない。 若干ゆったり気味なため、特に戦闘で「重さ」の感覚を強く感じるように思う。 (逆に現実に近いスピードの他のFPS系はなぜか戦闘が軽く思えて感じが薄い) グラフィックがリアルに近くなると逆に「テンポ」に違和感が発生するだろうから、 写実とは違う方向性(重厚な系統のファンタジーイラストを3Dグラ化したような感じ?) での幻想世界の表現がおそらく必須で、今のソウル系の成功からすれば新作は絶望的と思うが、 ハードが当時とは比較にならないほど性能アップした今こそ、 進化した形の新作を見てみたい欲求が今なお捨てきれない。
  • キングスフィールド II

    • シリーズどれも面白いですが初めてプレイした時の衝撃は2ですね これのおかげでゲーマーとして目覚めました
  • キングダム ハーツ 358/2 Days

    • しゅき
  • キングダムカム・デリバランス

    • 丁寧に作りこまれた14世紀のボヘミア。そこで暮らす様々な状況に置かれた人々。当時の雰囲気を感じられるケルト音楽に、リアルなサバイバル要素。そして、平凡な若者だった主人公が戦争を通して成長していくストーリーに心を揺さぶられ、オープンワールドの決して短くないゲームだが何周でも遊びたくなる素晴らしい作品だ!
  • キングダムハーツシリーズ

    • 人生で一番やり込んだシリーズだから
  • ギフトピア

    • 大人になることで出来ることかつどう
  • クラッシュ・バンディクー レーシング ブッとびニトロ!

    • マリオカートフォロワーと見せかけて練習で培った技術が全てを占めるガチレース、パーティーゲームよりの本家とはある意味対極。規定タイムを目指してひたすらトライアンドエラーを繰り返す硬派な楽しさ。
  • クラッシュ・バンディクー3 ~ブッとび!世界一周~

    • 人生で一番最初にやったゲームでゲーマーのきっかけになった作品だから
  • クレイジータクシー

    • クレイジーだから
  • クロムハウンズ

    • 非常に自由度が高く工夫のしがいがある機体構築、索敵も敵味方識別も目視頼りで完全手動照準なストイックさ、様々な戦略を許容する勝敗システム、クラン戦ならではの緻密なチームワーク、美しく硬派なグラフィック……過疎に弱いマッチングシステムなど難点もあったものの、未だに代替となるゲームが存在しない個人的マスターピースで、発売からサービス終了まで毎日遊びました。続編が出ないのが残念でなりません。
  • グノーシア

    • キャラが立ってて、人狼ゲームの面白さも取り入れてて、ストーリも引き込まれる・・・こんなに条件揃ってて神ゲーじゃない方がどうかしてる・・・ッ!!
  • グラディウス

    • 人生で初めてはまったアーケードゲーム。小学生、中学生の頃はゲームセンターに行くと補導されていたので高校生になるまで行けなかった。既にグラIIが出ていたが20円でプレイできたグラディウスにはまって遊んだ記憶がある。初めて1周クリア出来た時は閉店時間過ぎてたのに待ってくれていた店員さんと共に喜んだ思い出が。
  • グラディウスV

    • 最初のステージのボスがグルグル回りだしたときに僕の中で何かがはじけました... 作中でかなりの数の過去作のボスたちがクールに再登場しますが さらにそれを上回る新たな強ボスたちの攻略がとても楽しいところや 過去作のステージギミックのオマージュが沢山あるのに さらにそれを上回るインパクトの新しいステージギミックなどの存在には 開発者のゲームクリエイター魂をひしひしと感じます。 また、音楽は新規も過去作アレンジどれも素晴らしく グラフィックは今遊んでも古臭くないことや、ゲームプレイは現在でも通用する完成度の高さがあると思っています。
  • グランツーリスモ4

    • シリーズ屈指の市街地コース数。
  • グランド・セフト・オートIV

    • GTAはサンアンドレアスからどっぷりハマって好きになったシリーズ。 中でもGTAIVはこのゲームきっかけでニューヨークが大好きになり、最終的にニューヨークに旅行に行ったほど。私のゲーム人生において大いに世界観を変えてくれたGTAは一生好きなタイトル。 GTAIVのリメイクが出てくれないか、ずっと待ってます。
  • グランド・セフト・オート・サンアンドレアス

    • 今のゲームと比べても引けを取らない圧倒的自由度
  • グリムグリモア

    • rtsの中でも飛び抜けてオリジナリティが高く、アイデアもクオリティも最高。
  • グーニーズ

    • 今で言うメトロイドヴァニア系でサウンドもよくゲームバランスが秀逸。 とにかくやり込めた名作。
  • ケツイ~絆地獄たち~

    • 弾幕STGの完成形と呼べるほどシステムが素晴らしいゲームのため

《Game*Spark》
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