【358位 その1】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表! 2ページ目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

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【358位 その1】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!

「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表スタート!まずは得票数1票、コアゲーマーが選んだオンリーワンの作品から紹介していきます。

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【358位 その1】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
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358 位
1 票

  • .hack//G.U. Last Recode

    • 元々3作品に別れて主人公の内面の成長やキャラの成長作品が進むにつれどんな武器が使えるのか、どんな姿になるのか新規4作品目も入ったワクワクの集大成が詰まった作品
  • 428 ~封鎖された渋谷で~

    • サウンドノベルゲームがすきだから。 街 や弟切草と迷いました。
  • 46億年物語

    • 当時ネットが無い時代だったので、人間に進化できるとかドラゴンになれるとか鳥人間が居るとか、クラスの唯一同じゲームをやっている子と情報交換しながらやった記憶があります。 音楽もすぎやまこういち。 恐竜の絶滅シーンで泣きました。
  • 7 Days to Die

    • 26時間くらい続けてプレイしても飽きない。
  • ADVANCED WORLD WAR ~千年帝国の興亡~

    • 他に類を見ないゲームシステム トンデモ展開を含む歴史IF それでいてゲームとして成立させるバランス感覚 これのために今もサターンを即遊べる状態でセットしてます
  • Age of Empires

    • 時間が砂のように消えていきます
  • Another Century's Episode 3 THE FINAL

    • 神OPとロボットアニメの夢のコラボ
  • ANUBIS ZONE OF THE ENDERS

    • ロボットのデザインが最高にカッコいい! スタイリッシュな操作感も凄い!
  • AREA88 一角獣の軌跡

    • エリア88の原作ストーリーをちゃんと最後まで書いた作品でIFストーリーも出来るため
  • ARMA: Cold War Assault

    • 戦車、航空機、船なんでも乗れる多人数FPSゲームの先駆け的存在 また、現代のFPSと比較してもなお広大なマップを持ち リアル系FPSとしても(当時としては)先進的な物だった
  • Army of TWO: The 40th Day

    • バディに指示出して進んでいくところが好き。 シリーズの中でもシステムがよく仕上がっている。
  • ASTRO BOT: RESCUE MISSION

    • 全く新しいゲーム体験に出会えました。 もっとVRが普及してたくさんゲームが出てほしいです。
  • AZEL パンツァードラグーンRPG

    • ストーリー、ゲーム性、世界観が素晴らしい。
  • Ballistic Craft: 弾導のアルケミスト

    • 人口の少ないゲームながら、必死になって互いに高め合い、恐らくこのゲームにおいて上位6本の指に入るほどの実力を身に着けたから。
  • beatmania 2ndMIX

    • ゲーセンで見た時のインパクトに惹かれ、家庭用移植をキッカケにプレイしたところから一気にハマり、 その後の音ゲー人生へと繋がる、ターニングポイントとなった作品なので。
  • beatmania IIDXシリーズ

    • ゲームが好きでよく浮気しちゃいますが、それでもいつも心の片隅にいて、ふと思い出しすごく愛おしくなって、気付いたらコイン握りしめゲーセンに駆け込んでしまう、そんな大好きなゲームです。
  • BELTLOGGER 9

    • ワゴンで「限定版」に釣られて購入。 暗視スコープ付けたままに気付かず画面緑一色のゲームになってしまったのだが、それがより一層の孤独感や恐怖を感じるようになり、攻略本無しでボスを戦い抜いてエンディング。誰が何と言おうと、僕はベルトロガー9で戦っていたんだー!
  • Blade Symphony

    • 元日本最強プレイヤーだったので。
  • BLUE REFLECTION TIE/帝

    • あお~^
  • Burnout Paradise

    • 老後をパラダイスシティで過ごしたいため
  • Caligula -カリギュラ-

    • 出会って人生観が変わったから
  • CALLING~黒き着信~

    • ストーリーが良いから
  • Conker's Bad Fur Day

    • コンカーは日本では販売されなかったので海外の買ったプレイをしたら下品やキャラの性格がやば面白いのでお勧めしたいゲームですね
  • Cookie Clicker

    • 今まで遊んだゲームで最も長いプレー時間(8年3か月)のため
  • Counter-Strike

    • 初めて18時間連続で遊んだゲーム
  • CROSS†CHANNEL

    • プレイして人として成長できた気がする(?)
  • Cruelty Squad

    • psychoな見た目だけではなくpsychoによく練られたゲームバランスに戦慄したから
  • Crusader Kings

    • 他家を滅ぼすことも、天下を統一することも必要ではなく、ただ血を繋げればいいということが、信長の野望などの天下を統一するのが目的というゲームになんか引っ掛かりを持っていた私に非常に刺さり1から3までずっと追いかけています。
  • Crysis

    • CG技術とハード性能の進化に驚かされた衝撃的なゲーム また最高設定では当時の最高スペックPCですら快適に動かす事が出来ず未来のハード性能の進化について期待を馳せた
  • CRYSTAR -クライスタ-

    • PS4後期では珍しい60fps動作。美しいグラフィックと爽快感のあるバトル。シナリオは周回を増す毎に本当の真実が見えてゆく。バトルは慣れると効率的に周回できるためストレスは少ない。育成も明快で遊びやすい。名作。
  • DanceDanceRevolution A20

    • 体力の向こう側を見られるゲームとして、RFAと戦える唯一のゲームだから
  • DARK SOULS II

    • 闘技場でのタイマンが面白かったから 狂ったように闘技場に籠っていました
  • DayZ

    • 余計なストーリー、クエスト、NPCが一切無い荒廃したゾンビの世界にほっぽり出される。とにかく自由。出会うプレイヤーが信用できるかできないかわからない、いつどこから撃たれるかわからない、常に緊張感があるサバイバルゲー。ゲームのひとつの完成形ではないかと思う。
  • Dead Space 2

    • 比類ないゴア表現が容赦ない。奥深い武器・装備がカスタマイズして楽しいから
  • Destiny

    • このゲームで知り合った人と未だに一緒に遊んでいるから。
  • DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー

    • ストーリー・キャラクター・音楽・システムいずれも高水準にまとまった傑作。特にバトルシステムはターン制コマンドバトルの到達点と言ってもいいほど洗練されていて奥深い。世界観を彩る目黒氏のハードなギター曲も最高です。
  • DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2

    • 前作をやらないといけないネックはあるものの、ストーリーの伏線回収が秀逸すぎる。そして前作とは全く違うディストピアを描いており、主人公サーフたちの死闘を勢いよく体感することができる。そして、前作の喰らいあいを意識した原始的と対比するかのようなデジタルな用語、そして前作と地続きとなるインド仏教に代表される用語の数々は世界観の特徴と見事にリンクしている。 それでいて前作から続いたマントラシステムやアートマポイントは健在。マントラシステムとアートマポイントはプレスターンバトルにおける一種の理想ともいえるような完璧なシステムであり、レベリングや戦闘一つ一つに意味づけがあるとても楽しいものである。ボス戦の繰り返しの中でパターンやターン制御を見つけ出し、どのようにバフを敷いていくか、また敵の攻撃をどう無力化するかを考えるのは他のRPGとはまた違った緊張感がある。女神転生シリーズの悪魔合体・悪魔交渉は一切ないものの、それを排除したがゆえにプレスターンの最高傑作と呼ぶにふさわしい作品であると思う。 (長文失礼いたしました)
  • DiRT Rally 2.0

    • 私は最近ゲーム復帰したファミコン世代ですが、現時点で一番はまっているのがそれだからです。基本的にコードマスターズのダートシリーズ好きです。といってもノーマルコントローラー使用ですが。やっぱりゲームは面白いですね!

《Game*Spark》
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