【4位~14位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表! 5ページ目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

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【4位~14位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!

「ハードコアゲーマー総選挙」第4位~第14位の発表です。ここまでくると上がってないでしょ!と言える作品も少なくなってきましたね。

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【4位~14位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
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  • ストーリーが正直どのFFシリーズよりも面白いかもしれない
  • 今までプレイしたゲームの中で一番プレイ時間が長いから。
  • MMORPGならではのストーリーを紡ぎあげた傑作
  • あれほどストーリーに引き込まれたゲームは他に無い
  • ストーリーやBGM、世界観がなどが素晴らしい
  • そこに住んでるぐらいずっとやってるから
  • 人生で一番プレイしているゲームだから。
  • 第二の人生をエオルゼア で生きている
  • 拡張パッケ毎の壮大かつ奥深いストーリー
  • 生涯で一番プレイしているゲーム
  • 最高のストーリーを体験できた
  • Perfect Game
  • このゲームは人生だから。
  • ストーリーが面白い
  • もはや拡張現実
  • 人生だから。
  • 吉田
7

DARK SOULS III

39

コメント

  • 良く言われるただの高難易度のアクションゲームってだけじゃない! 一見何のストーリー性も無さそうだがアイテムや装備のフレーバーテキストから滲みでる世界観の濃さと前作との繋がり、闇霊侵入という冒険に刺激をくれる独自のシステム、突き詰めればさまざまなスタイルで楽しめる対人戦の奥深さが魅力的です! なぜ初代DARK SOULSやDARK SOULS IIではなくDARK SOULS IIIを選んだかというと DLCの追加要素を含めた総合的なボリューム、グラフィックの質と操作性、対人環境におけるマッチングのしやすさとバランスを考慮しました。
  • 思い出深いのはシレン、DQ3(SFC)、FFT、P3、真III、MH2、オブリビオン、デススト。痺れるのはACfa。アクションは苦手ですが嫌いではありません。 精神的にくる演出、ワンパターンのゴリ押し、画面がゴチャゴチャするほど激しいのは苦手。 そんな自分が今1番をあげるならダークソウルシリーズで、単体なら3です。 探索、色んな個性的なステージや敵、アクション、豊富な装備や成長要素、カッコいい世界観。 どれもベストだったと思います。
  • 激闘の末の達成感を感じることができるゲーム性 購入当初は、難易度の高さに心が折れそうに 高いお金払ったにも関わらず、序盤から先に進めない事実 しかし、何度も挑戦した先に見えるボス撃破への光を信じクリアを達成 素晴らしい体験ができる唯一無二のゲーム
  • シリーズの3作目にして頂点 2作目は不評だったが3作目はシリーズを畳む作品として相応しい出来 過去作プレイ済みのユーザーへのファンサービスも忘れない精神は素晴らしいと思いました。 原案(?)に60位くらいに出ていましたがもっと上であるべき作品
  • 完成度の高さ。達成感、世界観、強敵への挑戦、自キャラへの没入感、マルチプレイのユニークさ。シリーズとしてソウルライクというジャンルを作り出した、偉大なシリーズの完結作
  • ソウルシリーズの最終作品であり、終わりに向かう世界を自分の目で見届けられるのがシリーズ通してのファンとしては嬉しかった。ゲームとしての完成度もシリーズ随一だと感じた
  • 雑魚にすらひりつく常に緊張感ある戦闘を味わえ、理不尽にも思えるボスの猛攻をかいくぐり、やっとの思いで倒せたときの快感は今までのゲームでは感じたことがなかったから。
  • 発売から数年経過した今でも、普通に面白くプレイ出来る。プレイスタイルが豊富かつ自分で縛り等を設けることもできるので、無限に時間割る消費できる。
  • よく錬られたレベルデザインで作られたマップの探索の楽しさ、何度やっても負ける圧倒的な強さのボスを倒した時の爽快感が忘れられない
  • 自分史上一番プレイ時間が長い。ボリュームもありDLC含め素晴らしかった。最近またやりたくなってきたので新キャラで始める予定。
  • 個人的にシリーズ歴代最高難易度だと思ってて、その達成感を味わいたくて結局何度もプレイしています。対人も含めて。
  • 完成されたバランスと魅力されるダークファンタジー。マルチでここまで面白いのは中々無い。エルデンリングに続く。
  • 死ぬほど難しいけど、理不尽さはないです。 攻略法を見つけ出し頑張れば何とかなる絶妙なバランスが最高です!
  • すっごい楽しい!!ボスですごく苦労はするけど倒した時の感動は他のゲームでは味わえなかった。
  • オンラインでもオフラインでも楽しめる。 武器や魔法がたくさんあって色々な遊び方ができる。
  • 優しいゲーム 頭を使わなくてもやってれば楽しくなってくる 人のよりどころになれるゲーム
  • ダークソウルシリーズの集大成。初めてプレイしたときはあまりの面白さに身震いした。
  • 高難易度のやり込みがいがある最高のゲーム。やり込む楽しさを教えてもらいました。
  • これほど終わってほしくなくてエンディングを迎えることが嫌なゲームはなかったため
  • 世界最高のゲーム「ダークソウル」の最終作として瑕疵なき作品であるから。
  • グラフィックデザインだけでなく、レベルデザインからも美しさを感じる
  • 「ゲーム」としての面白さが凝縮されたタイトルだと感じたから。
  • 一番は世界観とアクション。オンラインマルチプレイも好きです。
  • ダクソシリーズ最後にして最高峰&グレートソードが楽しすぎる!
  • 世界観、ゲーム性、グラフィック、対人要素の全て高水準だから
  • 死んで、死んで、死にまくって攻略出来た時の爽快感が最高!
  • 幅広い攻略が可能なゲームプレイと緊張感のあるマルチプレイ
  • ソウルライクという言葉を使ったソウルシリーズの集大成!
  • 初めてやったソウルシリーズで、今でも侵入を楽しんでる
  • 宮崎さんのゲームで2000時間遊んでもまだやれるから
  • 何度もやってしまう現代の到達点であると思う。
  • 遊び方が自由、世界中いろんな人に出会える
  • マルチで色々なモードがあり、飽きない
  • 文句なしのクオリティ
  • 語ることなかれ
  • 面白すぎるので
  • 侵入が面白い
  • 神げー
8

DARK SOULS

38

コメント

  • 死にゲー界の金字塔。前作「デモンズソウル」から多くのシステムを引き継ぎ、そこから更に「エスト瓶」をはじめ数多くのシステムを改良し、後の死にゲーの骨格を築き上げた名作。特に新要素「篝火」は、オープンワールドとなった本作の探索の楽しみをより一層高め、シリーズの象徴の1つとなった。また「カタリナのジークバルト」や「竜狩りオーンスタイン&処刑者スモウ」のような後のシリーズにもその面影を残す、印象的なキャラクターが多いのも本作の魅力の1つ。
  • やりがいのある難易度。マップ構成が秀逸で、敵の配置もいやらしい。ボスも一筋縄ではいかず、何度も挑んで勝利した時はどんなゲームよりも嬉しかった。 その上、ゲームに対する理解が深まるほどプレイの幅も増えていき、楽しさも途切れることが無かった。 全てにおいてこのゲームが一番だと思います。
  • 言語を介さない独自の他プレイヤーとのつながりや関係性、攻略した時の達成感、ダンジョンの緊張感、多くは語られない世界と物語など。 誰しもが最初難しすぎてコントローラーを投げ出したはずなのに、やればやるほどハマっていく世界。 今の時代のゲームの在り方に影響を与えた作品だと思います。
  • 何度も何度も死んではレベル上げや立ち回りを考えてボスに挑んで、クリアできない苦悩とか達成感、喜怒哀楽ある意味感情を揺さぶられた作品だったため。 また、ソウルライクというジャンルを誕生(デモンズソウル方が先だが定着したのはこの頃と思う)させた功績は大きいと思われるため。
  • デモンズソウルの後継として フロムソフトウェアそして死にゲーの地位を不動のものとした傑作 某ランキング圏外はあり得ない! ゲーム自体も初見プレイ・周回プレイ・マルチプレイなどと様々な遊び方ができ プレイヤー次第で楽しみ方が色々できることが素晴らしい。

《Game*Spark》
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