ZUN氏は、上海アリス幻樂団の『東方Project』第19弾『東方獣王園 ~ Unfinished Dream of All Living Ghost.』の体験版がネットワーク対戦に対応したことを発表しました。
対戦モード搭載の『東方』
本作は『東方Project』の第19弾で、対戦モードを搭載した弾幕シューティング。過去作である『東方花映塚』を踏襲した左右二分割の画面構成を採用しており、プレイヤーの“東方力”が問われるスピーディな対戦ゲームです。


一方で、シングルプレイ用のストーリーモードも搭載されており、COM対戦も搭載されているので一人でも楽しめます。
体験版がネットワーク対戦に対応
今回の体験版「ver0.02a」では、ネットワーク対戦に対応。同じルーム名を入力したプレイヤー同士での対戦と、ランダムマッチが実装されました。ただし、NAT越えやP2P接続が上手くいかない場合は接続エラーになってしまうとのことです。

Steamでの配布のほか、CD版を購入した方向けのアップデートも公開されています。
『東方獣王園 ~ Unfinished Dream of All Living Ghost.』はPC(Windows)向けにSteam等で2023年8月発売予定です。