Polygoose Studioは、コミュニケーション必須のフライトゲーム『Over the Radio』を正式に発表し、Steamストアページを公開しました。
パイロットとナビゲーター、二人で協力して目的地を目指せ!

本作はパイロットとナビゲーター、2人のプレイヤーが互いに協力し、目的地を目指すフライトゲーム。パイロットは画面を見ながら飛行機を操縦し、ナビゲーターは地図を確認しながらパイロットに進路を指示します。
フライト中にはお互いの画面や地図を確認することができず、“言葉”によるコミュニケーションがカギとなります。山や湖といった地形、目印となる人工物など、お互いにヒントや情報を出し合って現在位置や経路を把握しましょう。

さらに、本作では自身のフライトを後から見返せるリプレイ機能も搭載。理想のルートを飛行できた場合や、思わぬルートを飛んでいた場合など、二人で会話を振り返りながら確認するのも楽しそうです。

日本語にも対応で2026年リリース予定

本作の楽しみ方のひとつとして、実際のパイロットが使う地図をモチーフに作られた専用の地図をプリントアウトすることも可能です。これによって手元の地図を確認しながらナビゲートできる没入感が生まれるほか、地図を組み合わせることで何度も遊ぶことができます。
また、公開されたSteamストアページでは本作は日本語に対応していることが確認できます。

『Over the Radio』はPC(Steam)向けに2026年リリース予定です。ウィッシュリストに登録することで、本作に関する通知を受け取れます。








