Game*Spark編集部がオススメする11月第3週の特選インディーゲームをお届け!
今週は、終末世界で前哨基地を築くオープンワールドサバイバル『Outpost Simulator』、はちゃめちゃコイン落としローグライク『RACCOIN: Coin Pusher Roguelike』、美少女がモンスター娘ハーレム築いて進む百合系3DダンジョンRPG『Rizz Dungeon: Skeleton Key to My Heart』の3本です。
Outpost Simulator
終末世界で生存者を集めて防衛拠点を建築する基地建設・オープンワールドサバイバルゲームです。



プレイヤーは荒れ果てた世界で物資を集め、生存者を迎え入れるための前哨基地を建築していきます。拠点建築で重要になるのはプレイヤーの愛銃「グラビティガン」。探索では、訪れた廃墟でガラクタを吸い寄せ、拠点では焚火に薪を放り、作物は一瞬で回収できる便利な道具です。



時には拠点に敵が押し寄せてくることもあります。そんな時のためにオートタレットを設置したり、マーケットで必需品を集めておくことも大切です。より強固な拠点に拡張するには資金集めも重要。拠点の生存者のニーズに応えることも忘れてはなりません。
タイトル:Outpost Simulator
対応機種:PC(Steam)
発売日:未定
価格:未定
日本語:あり
RACCOIN: Coin Pusher Roguelike
本作は、アーケードゲームなどでお馴染みのコイン落としにローグライクなデッキ構築要素を組み合わせた作品。特別な効果を持つアイテムやコインを掛け合わせて盤面にカオスをもたらし、コインの大量獲得を目指します。


タネコインと水コインを組み合わせることでお金の木が生える、猫コインを使ってネズミコインを追い詰めるなど、一風変わったコインも登場。ほかにも、竜巻を発生させたり、UFOを召喚したり、マシンを直接揺らしたり…ハチャメチャな内容を楽しめます。


Steamストアページでは無料のデモ版も配信されており、50以上の特殊効果付きコインや、60以上のユニークな能力を持つパワーアップアイテム、2人のプレイ可能なそれぞれ独自のコインを持つキャラクターなどの内容が実装されています。
タイトル:RACCOIN: Coin Pusher Roguelike
対応機種:PC(Steam)
発売日:2026年
価格:未定
日本語:なし
Rizz Dungeon: Skeleton Key to My Heart
主人公の女の子Taffyを操作し、主観視点・グリッドベースのダンジョンに挑む百合系3DダンジョンRPG。ダンジョンの中で宝箱を漁りつつ、Taffyは迷宮の奥へと進みます。


Taffyの行く手を塞ぐのはさまざまなモンスター娘たち。しかし、Taffyは彼女たちのことが大好きであり、ちょっかいをかけたり、ナンパしたりすることによってモンスター娘を仲間に引き入れることができます。

仲間にしたモンスター娘は、最大3人まで引き連れて歩くことができバトルの手助けをしてくれます。ただし、あまりに多数のモンスター娘にちょっかいを出すとあなたの仲間は嫉妬し、ときにはパーティ内でのケンカに発展するかもしれません。
タイトル:Rizz Dungeon: Skeleton Key to My Heart
対応機種:PC(Steam)
発売日:2026年
価格:未定
日本語:なし











