HoYoverseは、PC/iOS/Android向けアプリ『プチプラネット』について、新たにニンテンドースイッチ2版のリリースを決定しました。
◆『プチプラネット』がニンテンドースイッチ2にも登場!
PC/iOS/Android向けに2026年12月4日リリース予定の『プチプラネット』について、新たにニンテンドースイッチ2でも2027年に配信が決定しました。開発チームが鋭意開発を進めており、近日中に実際のプレイ映像や、より詳しいゲーム内容をお届けできるよう進行中だといいます。

『プチプラネット』は、『原神』や『ゼンレスゾーンゼロ』などを手がけたHoYoverseが贈るスローライフゲームです。プレイヤーは「ホシミビト」となって、星の地形を自由に変えたり、エリアを自分好みに配置したりしながら、自分だけの星を育てていきます。
作物の栽培や釣り、家具づくりといった暮らしを思い思いに楽しめるほか、個性豊かなご近所さんや星の海からやってくるお友だちと交流し、一緒に出かけたり探検したりすることもできます。




『プチプラネット』はPC/iOS/Android向けに2026年12月4日、ニンテンドースイッチ2では2027年にリリース予定。基本プレイ無料のアイテム課金制です。












