ハードコアゲーマーのためのWebメディア
今回は『The Wonderful 101』と『Scalebound』(スケイルバウンド)にフォーカスした内容となっています。Read more »
ほんのちょっぴり『ベヨネッタ3』の話も。Read more »
当初は日本画風のビジュアルではなく、フォトリアルな方向で開発が進められようとしていたというエピソードも。Read more »
第3回は『ビューティフル ジョー』Read more »
その後の『デビル メイ クライ』シリーズが『ベヨネッタ』に与えた影響なども語られています。Read more »
三上さんがいなかったら今の僕ってないと思うんです―プラチナゲームズ・神谷英樹氏のキャリアを振り返るロングインタビュー第1弾!初回はカプコン入社から『バイオハザード』の開発を振り返ってもらいました。Read more »
『信長の野望』シリーズや『仁王』シリーズなど、過去数十年に渡って日本のゲーム界にて独自のタイトルを送り続けてきたコーエーテクモゲームス。今回はそのトップであるシブサワ・コウ氏の実像は何者なのかをうかがってきました。Read more »
紙の上で創造されたキャラクターはどのようにドット絵として命を吹き込まれたのか―Read more »
禍々しい世界観と、プレイヤーの心を折るような厳しい難易度が特徴であるフロム・ソフトウェア作品。そんなフロム作品の厳しさをゲームグッズへと昇華させるクリエイター原田隼氏に、どんな思いでグッズを作っているかを迫った。Read more »
クリエイターの悩み、それぞれが持つ仕事の関係性、『Bloodborne』山際氏との対談──。等身大の姿を映し出そうとするインタビュー現場の様子を、ライターの視点でお届けします。Read more »