Game*Spark大喜利『発売禁止になったゲーム周辺機器』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『発売禁止になったゲーム周辺機器』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第九十二回の審査結果発表です。今回のお題は 『発売禁止になったゲーム周辺機器』 でした。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第九十二回の審査結果発表です。今回のお題は『発売禁止になったゲーム周辺機器』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

発売禁止になってしまったゲーム周辺機器とはどの様なもので、何故発売禁止になってしまったのでしょうか。


レースゲームで減速時は前に加速時はシートに
抑えつけられたりコーナーでは横GがかかるG体感装置!

スイッチ入れるとおじさんが派遣され
プレイヤーの体を前後左右に揺すってくれる

発売禁止理由「人件費がかかる」「知らないおじさんが部屋にはいろうとする」など苦情が殺到したため。(ねこたさん)
人力かい!



据え置き機用の強力排熱ファン!発売禁止理由「風が強力過ぎてゲーム機が動く」(ねこたさん)
ファンを底面に付けたらホバークラフトみたいに浮くかも

外科手術体験ソフト用の人体模型皮膚、筋肉、骨格、内臓など全てそろっているため、
普通にキモイ(ふもふさん)
バリエーションが豊富でものすごく生々し…もしかしてこれ…

「HD化フィルター」昔のドットの荒いゲームをHD化しくれる。アダルトビデオのモザイクを消すこともできてしまうため、発売中止。(ZOMさん)
もったいないなぁ。
わ…私は別にモザイクをどうこうしたいわけじゃないですよ!

高感度センサー付き人形デバイス。センサーは画面上のキャラクターとリンクしています。少子化を促しかねないとして、発禁(20 さん)
あれ、買った時より大きくなってない?

呪コン中から髪の毛がのびてくるとか、
青白い子が現れるとかなんとか(jさん)
コントローラーから「魂取ろうかー」って聞こえるとか

フライパン型コントローラー料理再現ゲー用に開発されたのだが、リアル料理に使ってみると思いのほか肉が上手く焼けると大評判・品薄に。それを聞いたメーカーが何か悲しくなったので発売中止。(2Lさん)
周辺機器メーカーから調理器具メーカーへの転身

「全身振動パッド」電極パッドを身体の所定の位置に貼り付けて使用、
ゲームの迫力を身体全体で感じられる
没入感アップ間違い無しの逸品。しかしあまりに振動が強すぎたため「コントローラ落とす→自キャラフルボッコ→プレイヤー振動地獄」という世にも
恐ろしいコンボが続発、販売が禁止された。(naviさん)
その強力さから色んな意味で昇天する人も

バカには見えないコントローラーほとんどの人には見えないので、
「箱に何も入ってない」というクレームが殺到した。(きんたさん)
しかしバカと思われたくない人が多かったため返品率は低かった

スーパーマリオ専用オーバーオール型
モーションコントローラー赤と緑の二着入りだったが、どちらが赤を着るかで
兄弟喧嘩が多発したため回収に(76 さん)
オーバーオールの色はどっちも一緒だろう(笑)

“発売禁止”じゃなくて“発売中止”という感じの回答が多かったですね(汗)
※すべての回答を見る。


【関連記事】
Game*Spark大喜利『一部の人から大絶賛されたクソゲー』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームキャラからの贈り物』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『3Dやモーション操作を超えた驚きのゲーム技術とは』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『このキャラクターは何と言っている?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『セガ作品のタイトルを組み合わせて新タイトルを作れ』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームことわざ』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『任天堂作品のタイトルを組み合わせて新タイトルを作れ』審査結果発表!
《RIKUSYO》

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

1
page top