“今回の状況について私は少し精神的に落ち込んでいます。個人的な観点から見れば、これら開発における全ての“サーガ”は、私がこの業界に身を置きたいかどうか、真剣に疑問に思わせ、プロジェクトに関わらずに自分の損失を減らすことを本気で考えさせられました”
この発言は、『The War Z』ではなく、『DayZ』の開発を指したものとも受け取れますが、Hall氏は『DayZ』スタンドアロン版のリリースや『The War Z』事件に関する質問やインタビューの依頼が多量に寄せられたと告白。また、高血圧と診断されるなど自身の体調が優れないこともあり、回答を行わずにチームと共に開発に専念していたとのこと。
尚、Hall氏は過去にEurogamer Expoのプレゼンにおいて、『DayZ』スタンドアロン版のリリースを急いでいるのは“Copycat(類似作品)”の影響がある、などと発言していました。
『DayZ』のスタンドアロン版は、年内にアルファバージョンのリリースを目標としていましたが、ファンからは「無理をして開発を急ぐ必要はない」「十分に時間をかけるべき」などと気遣うコメントが多く寄せられているようです。(ソース: Reddit via GameSpot)
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